東日本橋『目と鼻の先』~幻のビール・マルエフと至福の時間~ | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

ことしJR両国駅幻の3番線ギョーザステーションラス前にMy favorite placeから両国駅に向かう途中に見つけた開店前の『目と鼻の先』。

なんと心の秘書は杉玉をチェック済み(笑)

降り止まない雨の中、きょうから夏休みの心の秘書にお付き合いいただきました。

 

 

「目」のコース -9月ー

コース内容

食べやすくお一人様用に小分けされた小鉢と、美味しいお酒が飲み放題!!
料理(小鉢) 6品
・そーめん南瓜のお浸し 
・里芋のマッシュポテト(単品メニュー360円)
・燻製の豚のなんこつ(裏メニュー)
・タコの唐揚げ(黒酢ダレ)(単品メニュー600円)
・メカジキのソテー(単品メニュー590円)
・切り干し大根の梅酢漬
・日本酒に合う漬けチーズ(530円)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段ビールは飲まないけれど、うちのビールは「マルエフ」なんです、というので飲み放題の〆は幻のビール🍺

※マルエフとは社内で使う開発記号、隠語のこと。Fは幸運や富を意味する「FORTUNE(フォーチュン)」からきている。ちなみに「スーパードライ」の開発記号はFX。

アサヒ樽生Ⓕ(マルエフ)

4月の“InputHoliday”にお伺いした『江戸政』の対象がよくお見えになるとか…でしょうね(笑)

給料日前なのか、降りしきる雨のせいなのか、結局最後まで貸切状態でした。

隠れ家的で雰囲気のいいお店です。

目と鼻の先
目と鼻の先
ジャンル:日本酒処
アクセス:都営浅草線東日本橋駅B3番出口 徒歩3分
JR総武線馬喰町駅3番出口 徒歩3分
地下鉄日比谷線小伝馬町駅1番出口 徒歩10分
住所:〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-12-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 人形町・小伝馬町×居酒屋
情報掲載日:2019年9月18日

 

目と鼻の先居酒屋 / 東日本橋駅馬喰横山駅馬喰町駅
夜総合点★★★★★ 5.0