おべんとうの時間〖シウマイ弁当〗崎陽軒とは似て非なるシウマイ弁当 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

おべんとうの時間

構想4年(笑)ついに作り上げたつもりも、2品足りないシウマイ弁当(爆)
               作ったもの:筍煮
               パクったもの:その他
               足りないもの:切昆布と千切生姜

作ったもの:筍煮➡醤油1、酒1、みりん2、砂糖1で煮込む 

構想4年で実現を阻んだもの➡マグロステーキとあんず

これでハードルをクリア

 

 

出張の際、青い飛行機の機内誌で2番目に楽しみにしていた連載でした。

 

ANAの機内誌『翼の王国』にて連載中の人気エッセイを書籍化