第24回☺Premium Friday☺大分郷土料理の店『銀座 大海』 | ⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

⚽水曜午後のフットボール⚽~水曜午後は地方競馬?~

フットボールは横横F・マリノス、そして競馬「勝ち馬は、走る前に決まっている」と洗脳された過去を持つ(笑)遠藤渓太ではない…
競馬を始めた1995年のきっかけは可処分所得を増やすこと、第2フェーズ2017年以降のいまは横浜F・マリノス遠征費の捻出です。

image

第24回プレミアムフライデーはJリーグ大分トリニータJ1昇格記念で大分郷土料理を堪能。

3月17日(日)大分-横浜FMは16:00キックオフ(昭和電工ドーム大分)にて開催も

日曜日と言うこともあり日帰り確定!?まるで長崎戦のような慌ただしさ…

『こつこつ庵』に行けるかな…えーん

2ヶ月も前から予約してカンター希望と伝えておいたのにも関わらずテーブル席(爆)

刺身より先にとり天と唐揚げが出てくるとか、値段の割には仕事が雑。

関さば棒寿司を注文したら売切⁉って無いものはメニューに載せてはいけないし、

先に本日は関鯖棒寿司は切らしておりますとの説明が欲しかった。

樽熟成マスカット・ベリーA(6,264円)

お通し(煮物)

りゅうきゅう(1,134円)

ヅケにした新鮮な刺身とたっぷりのネギとゴマで和えた大分漁師料理

とり天とからあげの合い盛り(1,134円)

とり天と中津からあげの合い盛り

大分の地魚 – 関あじ関さばなど関ものや大分の魚を盛り込んだ刺し盛

お刺身盛り合わせ 3点(1,890円)

せいろ蒸しハーフサイズ(豚肉プラス)(1,080円+270円)

やせうま(756円)アイス添え(+200円)

大分の昔ながらのおやつ(時間がかかります)

全体的に料金設定は高めなのです。特にお酒が(爆)接待用ですかね😓

旬菜 大海
ジャンル:居酒屋
アクセス:都営浅草線宝町(東京都)駅A1口 徒歩3分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1-19-9 三鈴ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×居酒屋
情報掲載日:2019年1月25日

大海和食(その他) / 宝町駅銀座一丁目駅新富町駅
夜総合点★★★★★ 5.0