サブスク | タイでまったりな日々

タイでまったりな日々

昨年の4月からタイのバンコクに駐在。
夫、次男、犬との3人?暮らし。
アメリカ、ブラジルに続いて3か国目の海外生活を
ノンビリ、まったりと綴っていきます。

サワッディカー(こんにちは)!

 

12月は、毎日が一段と早く過ぎていきますね。

みなさま、お忙しくしていらっしゃるかな?

体調に気を付けて、楽しい年末をお迎え下さいね。

 

 

朝ごはん、次男バージョン。

次男はパンではなく、おにぎり派おにぎり

おかずが信号機カラーになりました。

 

 

 

さて。

みなさまは、何かサブスクに入っていらっしゃいますか?

 

サブスク=

月額課金・定額制で契約するサービスのこと。

 

先日テレビで、「サブスクの落とし穴」みたいな特集をやっているのを観たのですよ。

 

「アレもコレも」とサブスクに入り、気がついたら

ひと月に引き落とされる料金の合計が、結構な額に

なってることがあるよ、だから気をつけようね、

という趣旨の内容だったのです。

 

ん?

 

そういえば、私も色々入っちゃってるような…??

 

ええと、ちょっとチェックしてみよう。

 

①Amazonのプライム会員

②ネットフリックス

③ディズニープラス

④アップルミュージック聴き放題

⑤Kindleリミテッド

 

おやおやおや〜あせる

思った以上にたくさん入会してた汗

 

コレってもしかして、いつの間にかの…

 

 

メラメラサブスク地獄?!メラメラ

 

やばいわよーードクロドクロドクロ

 

ミニマリストを目指そうと思ってたのに、思わぬところに

落とし穴が。。。

 

早速、韓国ドラマ「ムービング」を観るためだけに入会した

ディズニープラスを解約しました。

 

次に目指すは、Kindleリミテッドの解約です。

読み放題の本がたくさんあって魅力的、と思って入ったけど

本当に読みたい本は、購入しないといけない場合が多いことが

分かったので。

(でも、しばらくは読み放題楽しんじゃおっかなー…)

 

ネットフリックスは、韓国ドラマラブハートの私には

外せない重要ツールなので、このままにしとこにやり

 

Amazonプライムも、一時帰国時に荷物を注文するとき便利だ

し、継続でいいかな。

 

アップルミュージックは、過去に長男に「入って〜」と

頼まれて入会して、そのままになってる…。

彼に確認してみよう。

 

なるほど、

サブスクも時々こうやって、見直してみるのが良さそう。

 

今の時代、モノも情報も過剰気味だから

選択したり断捨離するのが大変ですね

 

溢れんばかりの情報や商品に振り回されることなく、

毎日を軽やかに生きていけたらいいな、

と改めて思ったのでした〜ニコ

 

 

 

            チューリップ赤おまけチューリップピンク

 

         見返りマリンベル

         しっぽが、筆みたい…