息子が見たバンコク | タイでまったりな日々

タイでまったりな日々

昨年の4月からタイのバンコクに駐在。
夫、次男、犬との3人?暮らし。
アメリカ、ブラジルに続いて3か国目の海外生活を
ノンビリ、まったりと綴っていきます。

サワッディカー(こんにちは)!

 

みなさま、お元気ですか?

そろそろ夏疲れが出るころかもしれませんが…

無理せず、楽しく過ごしてくださいねニコ

 

 

 

さて。

今回は、長男がバンコクで激写した!?写真の数々を

ご覧いただこうと思いまして。

 

 

では、いってみましょー!

 

 

 

左上は、タイの地図。

むかし、タイはサイアムと呼ばれていたそうです。

 

右上は、果物売り場。

スターフルーツと、両サイドの赤い実はドラゴンフルーツ。

 

 

 

 

右上から、

果物の王様、ドリアン。

近くを通り過ぎるだけで…うぅ、すごい香りあせる

 

左上は、ブライトくんが表紙の雑誌たち。

タイで人気の、俳優•歌手•司会者•モデル。多才な方ですね。

日本でも人気あるみたい?!

まゆげが濃い~ね。たしかにイケメン。

 

 

でもわたしは、彼のほうがイケメンだと思うな~

ロウンくん。

あ、彼はタイじゃなくて、韓国の俳優だったわ。

てへほっこり

 

 

 

 

右上の写真、バンコクでは歩道の頭上も電線がモジャモジャと

張られていて、所々垂れ下がっているので…

うっかり触って、感電しやしないかとヒヤヒヤします💦

 

 

 

 

右上は、アナンタラホテルで見つけた、

巨大マイマイ。

 

左下は、長男が「今まで食べた中で一番おいしいカレー!」

と大絶賛した、マッサマンカレーです。

 

 

 

 

マッサマンカレー。

 

タイのレッドカレー、グリーンカレーに続く第三のカレー

として注目されているとか。

 

アメリカの某サイトでは「世界で最も美味しい50種類の食べ物」で一位に選ばれたそうで。

 

 

私が、実際に食べた感想をいいますと…。

 

‟まず、殆ど辛みを感じない。ほんのり甘くて、コクがある。

スパイスがたくさん入っているからか、複雑な味がする。

ココナッツミルクがたっぷり入っているそうだけれど、

ココナッツ味が苦手な私でも、美味しく食べることができた”

 

って感じかな?

生まれて初めて食べる味でしたよ。

 

 

ちなみに、無印良品でもレトルトが売っているようですね。

      

どんな味なのか、日本に帰ったら買って食べてみたいと思います。

 

 

さて、息子が撮ったタイの写真たち。

 

いかがでしたか?

(解説はわたくしめが勝手に付けてしまいましたがほっこりあせる)

 

息子よ、またバンコクに遊びにおいで〜音譜

 

 

 

チューリップ赤おまけチューリップピンク

 

息子たちに遊んでもらって大興奮のマリン。

年齢を忘れて、子犬のようにはしゃいでいます!

 

…そして、やっぱり年相応に疲れ切って

しまいました。

おやすみ~zzz