とらやベーカリー | タイでまったりな日々

タイでまったりな日々

昨年の4月からタイのバンコクに駐在。
夫、次男、犬との3人?暮らし。
アメリカ、ブラジルに続いて3か国目の海外生活を
ノンビリ、まったりと綴っていきます。

サワッディカー(こんにちは)!

 

お盆がやってきましたね。

 

我が家も長男が今日、日本からバンコクにやってくるので

ソワソワしています。

家族がそろうのは久しぶりなので、楽しみですニコ

 

 

 

さて。

パン好きのわたくし。

 

昨日は、新しくパン屋さんを開拓しようということで、

とらやベーカリーというお店に行って来ました。

 

2回ほど前を通り過ぎて、気になっていたパン屋さん。

BTS線トンロー駅から歩いて…歩いて…何分だ❓

少し行きにくい場所なので、今回は車で連れて行って

もらいましたほっこりあせる

 

 

 

 

ひらがなで、「とらや」。

マスコット的な?かわいいキャラクターが迎えてくれます。

 

中に入ると…

あれぇ?!

パンがあんまり無い…💦

まだ、10時半なのにぃ~

美味しいって評判のカレーパンも売り切れ?!

 

しかたがないので、残っているパンの中から二つほど選び

トレイに乗せて、レジへ。

 

レジのおねえさんたち2人は、立ったままお弁当を食べて

談笑中。

 

「あのう、カレーパンってありませんか?」

とパントレイを差し出しながら聞くと、

「カレーパン?何個?」

とお喋りを中断したお姉さんたち。

「えっと、2個おねがいします」

すると、しょーがないわね、という感じで、奥に積み上げて

いる箱からホカホカのカレーパンを取り出して持ってきました。

 

そして、私がレジを済ませている間に、もう一人のお姉さんが、

箱から次々にパンを出して棚に並べ始めたではありませんか!

 

ち、ちょっとぉ、パンいっぱいあるじゃんビックリマークビックリマークビックリマーク(心の叫び)

レジ、済ませちゃったよ…

 

でも、もう1周パンを見て回ろう。だってわざわざ車で連れて

きてもらったんだもん!

と鼻息荒く、5周ほど店内をグルグルまわってから

パンをさらに買い足して、店を出ました。

 

まあ、「〇×焼きあがりました~」と忙しく立ち働く日本の

パン屋のお姉さんたちと比べるのも何なのですけれど真顔

海外あるある、とも言えるかな?

それとも、焼きたてパンが落ち着くのを待っていたのかな?

 

 

さてさて、そんなこんなで大事に持ち帰ったパンを

早速広げてみましたよ。

ジャーン。

 

左上から、メロンパン、ぐるぐるクッキー、カレーパン

ハムチーズ。

左下から、ハムぱん、そして謎のパン。

 

 

ランチに選んだのは、カレーパンとメロンパン。

いただきまーす!

 

おおお、具がタップリ!旨そうだゾラブラブ

カレーはそんなに辛くなくて、意外と重たい感じもなく、

パンはフワッフワ。テンションあがります。

メロンパンもしっかり甘くて、イイお味。

 

そして、この謎のパン。

スイートブールかな?と思って買ったのですが

ちょっと違うようです。

 

袋を開けるとバターの香りがプワン。

ちぎってみると、中にはクリームより固い、あんが

入っていました。

ミルク餡、みたいな。

 

そして、甘い…いや、しょっぱい。

いったいどっちなんだ⁈と首をかしげながら食べていると

いつの間にか、食べ終わっているという、ね。

コレ、あぶないヤツだグラサン

 

 

 

いやあ、パンのことになると 

ついつい夢中で語ってしまいます。

 

 

 

 

パン、大好きラブラブ

 

 

チューリップ赤おまけチューリップ黄

今日のマリン。

 

ひなたぼっこ晴れ