どうも〜今日は更新が遅くなりましたが
こんばんわぁー指差し

前回の続き書いていきたいと思います
前回は専門学校辞めるまでのストーリーでした


高校時代から働いてた飲食店+知り合いのおっちゃんの店+焼き鳥屋さん×2
合計4つ掛け持ちして、睡眠時間削り倒して
フリーターで何したらいいか彷徨いながら
働きまくってました

その時月50万収入ありました

私はコスメオタクで、百貨店に行くとリップ、メイク用品
書いまくって、そんなんもうフル突破でお金使うよね〜笑笑

友達と毎日飲み歩いて
ほんとにちゃらんぽらんの生活を送っていました
これが、20歳くらいまでのお話です

20歳になり、初めて美容エステの道に就職しました!

身体ではできるけど、勉強するのがほんとに苦手な私で
人の肌なんて100通り以上あって
勉強しても勉強しても覚えれなくて
上司によくいびられる生活を送っていた時
ほんとに嫌になり病みました。

広島に転勤の話がきて絶好のチャンスだと思い
私は広島に行きました。

そこはもう地獄よね〜

ほんとに人足りてなくて、ご飯食べる時間もないし、初めて1人でホテル生活

ほんと過酷すぎて、休みの日は買い物でストレス発散するしかなくて
カード使いまくるよね〜

何も考えず

毎月20万くらいある給料はもう半分以上カード払い地獄

でもまだ危機を感じていなかったです

限界に限界をむかえて、
上司に広島の転勤期間いつまでですか?と
聞いたら

無期限って言われた私は
もう辞める決心しました

広島の2ヶ月ホテルで1人生活するのは
金銭的にも精神的にもまだまだ若い自分には
ハードルが高すぎました


帰ってから何しよかなーでもカード支払いもあるしーどうしよー
ってなって何も考えずにまた美容系の所に就職したが
これも自分とはほんとに不向き

思考回路がほんとに社会不適合者

4ヶ月くらいでやめて

次は正社員じゃなくアルバイトで
コスメ販売店で働き始めました

初めの一年はすごくしんどかったけど
一年耐えてみんな仲良くなって
先輩が良くしてくれて、人間関係だけは
本当に恵まれた会社でした✨


でも私はこの時気付きます
CAになる夢を諦め切れない

でも英語学ない、資格ない、高卒
もう終わりやんって思った時に
見つけたのが車内販売の求人でした

ここで働きたい!と思い
即行動、即面接、即採用でした

周りから見られながらプレッシャーを感じる
仕事、縛られる仕事は嫌いな私には
車内販売という仕事はほんとにピッタリで
頑張れました
(平凡な日々を過ごしてたので省略します)

やっぱり接客業ということもあり
1:1なので身体弱い私は体調崩しまくって
コロナ禍もあり退職して

ニートになりました🩶
24歳までのお話でした!

次回ニートから元旦那に出会って出産するまでのお話します。

まとまらない文章呼んでくださりありがとうございました泣き笑いびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク