まずはご挨拶から始めますウインク

28歳、2歳の男の子を持つシングルマザーです
(シングルマザー歴1年目)
このご時世シングルマザーの方は結構
いらっしゃいますよね、、、
色んな経験をして、公共の場で発信して行くのは
私にとってはとてもハードルが高いことなのですが

これからのブログでは、
私がシングルマザーになるまで
どういう生き方をしてきたのかを
1日一つずつ
書いていきたいと思いますびっくりマーク

読んでくださる方暖かく見守ってくれると
嬉しいです🩶







私はごく普通の家庭で一人っ子で産まれました
一人っ子は結構わがままで何でも手に入るイメージ
ありますよねえーん

私が今だから言えること、小学生、中学生くらいまでは
自分の性格に気付かないくらいのわがままで
本当にみんなが見てもおデブさんだったのです。

おデブだから、小学生の時は仲間外れにされたり
友達とみんなで山に行った時体力もないこともあり
山の中で置いて行かれた事もありました。
その時はイジメと言うことに気づかなかったんですが
こうやってブログに書いてたらイジメですよねガーンガーン

その時は自力で家があるとこまで降りて
そこの住人のおじいちゃんについて来てもらい
最初の位置まで帰ることが出来ました。

今考えると、おじいちゃんには本当に感謝しております。
死んでいたかもしれないのに、命の恩人ですよね。

ちょうど小学5年生の時のお話でした。

まだまだおデブさんだったので、子供という事もあり
ダイエットって選択肢は無かったです。
当時、身長156cm70kgでした。

先生達にもおデブさん扱いされており
給食も少ししか貰えず本当に悲しかったです。


次回中学生の時の生活書いていきますびっくりマーク

暖かく見てくださりありがとうございました泣き笑い泣き笑い泣き笑い