【出演レポ】羽村市環境フェスティバル講演 | 上田マリノオフィシャルブログ「航海記---*°」Powered by Ameba

【出演レポ】羽村市環境フェスティバル講演

 

こんにちは、マリノですあじさい。あじさい。あじさい。

 

6月は環境月間ということで、

環境に関するイベントが日本各地で開催されています芽

 

 

大変ありがたいことに私は

羽村市の環境フェスティバルにて講演させていただきましたわーい

 

 

矢印東京都羽村市

 

著者名過去記事

【告知】羽村市環境フェスティバルに出演します♪

http://ameblo.jp/marino519/entry-12279281361.html

 

 

前半はまじめに環境問題についてお話しをしました「ハイっ」の手

 

<内容>

・環境月間について

・持続可能な世の中をつくろう!

・そもそもエコってなーに?

・わたしたちにできること

 

 

後半は羽村市のマスコットキャラクター

「はむりん」と一緒にエコクイズ!

 

 

はむりんのモチーフは「水・花・緑」水しぶきはなびら。木

はむりん自身が「羽村市の魅力である自然」を表してて

とっても魅力的!かわいい!

 

 

会場の子どもたちとも少しお話しさせてもらって、

最後にオリジナルエコソング「エコモーション」を歌いましたラジオ。

 

屋外でファミリー向けに講演ということで、

通常の講演とはちょっと違う感じにうっしし

 

会場の出展ブースにも興味津々はーと

 

 

 

私も前から気になっていた

パッションフルーツのグリーンカーテンがありました!!

ゴーヤもいいけど、

グリーンカーテンで甘い物ができたら嬉しいよねうまい!

 

 

 

矢印私が子どもだったら絶対やってるw

 

 

 

 

 

時間の許す限り、ブースの方に取り組みを伺いましたカラオケ

 

久しぶりのイベントで、楽しかった〜d.heart*

(娘はばぁばに見てもらってましたbaby03

 

 

娘は6ヶ月半で、最近はオムツを変えようとしても

クルッと寝返りしちゃうことが多く困ってますあせあせ

 

4ヶ月の頃からベビーマッサージを始めて、

最近はリラックスしてくれるのでとっても嬉しいd.heart*

 

 

6ヶ月になる直前に離乳食を始めて、

今のところほうれん草がとっても好きですウッシッシ

 

育児は時々「もーだめだーークズリ君ぴゅーん(ぼのぼの風)」ってなるけど、

娘が大好きで1日10回以上ほっぺにチューちゅしてます(迷惑

 

半年あっという間だったなーーぼのぼの

 

ティーカップマリノ

 

 


 

サウンドミラージュ サウンドミラージュ


宝石緑エコのおねえさん・上田マリノ楽曲配信中 ♪
「Stars in Heaven」&「エコのうた~Dear the Earth~」

宝石緑環境ナビゲーター上田マリノFacebookページはこちら ♡

宝石緑埼玉県所沢市の環境大使こと「マチエコ大使 」に就任しました☆