【出演レポ】世田谷からはじまる、未来のエネルギー生活 | 上田マリノオフィシャルブログ「航海記---*°」Powered by Ameba

【出演レポ】世田谷からはじまる、未来のエネルギー生活

環境ナビゲーター 上田マリノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-世田谷からはじまる、未来のエネルギー生活

こんにちは♪エコのお姉さんこと上田マリノですd.heart*

先日19日(土)に世田谷区民会館で開催された

世田谷からはじまる、未来のエネルギー生活」に

全体の司会として出演させていただきました!!



環境ナビゲーター 上田マリノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-世田谷からはじまる、未来のエネルギー生活

前半の第1部は、「ご当地電力大集合in世田谷」と題して

日本各地の電力への取組みが報告されました「ハイっ」の手

城南信用金庫が発電事業に参入するという発表もなされました!

スクープ) 城南信用金庫が太陽光発電に参入へ(オルタナ) - Y!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131019-00000301-alterna-soci


環境ナビゲーター 上田マリノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-世田谷からはじまる、未来のエネルギー生活

後半の第2部は「世田谷エコエネ未来学園」と題し、

タレントやキャラクター、区民の皆さんと一緒に

楽しくエコエネを学ぶステージを展開しました!ハート☆

先生役には

自然エネルギー界の巨匠と呼ばれる槌屋治紀先生

省エネの伝導者・クロコ徹(とおる)先生をお迎えし、

生徒役にはお笑い芸人の天津木村さん、

タレントの小森純さん、俳優の片岡信和 さん、

ママモデルの板橋瑠美 さんと我妻さおり さん、

我らがエネドルの永峯恵 ちゃん、

世田谷区在住の小学生とママさんにご登場いただきましたheart+kira*

そして途中からピンクパンサーも着席し、世田谷区長も乱入ww

めぐちゃんは急に歌い出すわ、

くちぱっちが応援にくるわで大盛り上がり!!

天津木村さんの大ボケ回答と、それに対して

真面目に答える槌屋先生の図がとっても面白かったですウッシッシ


環境ナビゲーター 上田マリノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-世田谷からはじまる、未来のエネルギー生活

イベント後半にはざっくぅ君も駆けつけてくれましたグッド

ざっくぅ君はひねりジャンプもできて運動神経抜群な所を披露w

環境ナビゲーター 上田マリノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-世田谷からはじまる、未来のエネルギー生活

ホントは緑のメイド服を来たかったけど、

まじめな役目だったから青緑のワンピースで我慢したうっしし

客観的に見ると授業参観に来てる

お母さんみたいな格好ぢゃないかこらww

胸にはプレゼントでいただいた

CERASUS (ケラスス)のコサージュを付けました花



終わった後緊張がほぐれて泣きそうだった涙

前日までイベント裏方作業やって、

当日もギリギリまで打ち合わせ、

手持ちの資料は直前にも増え、

目がぐるぐる状態で開演(@_@)

ホントに心配だったよ(>_<)。。。

でも大きな事故も無く、終えられたから一安心。

少しは成長できたかな?


こんな年齢で1歩1歩、とか言ってられないけど…

生きてるんだからいつでもスタートできる!!

これからも1歩1歩成長して、ちょっとずつかもしれないけど

皆さんにエコなことお伝えできればと思いますエコ


マリノティーカップ


P.S.
23日(水)の環境新聞に連載記事載ってますので見てくださいね♪

今回はカーボンフットプリントについて足跡



ハイパーエコクリエーター 上田マリノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-環境新聞バナー

環境ナビゲーター 上田マリノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-フェス美人
お天気アプリ「フェス美人 」(iPhone版)無料配信中☆
 

ハイパーエコクリエーター 上田マリノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-読者登録する ハイパーエコクリエーター 上田マリノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-ペタする