【エコプロダクツ2012】キャラクター集★ | 上田マリノオフィシャルブログ「航海記---*°」Powered by Ameba

【エコプロダクツ2012】キャラクター集★

photo:10

こんにちは!マリノですニコニコキラキラ

やっとエコプロダクツのレポしますw

今回はエコプロダクツの会場で活躍していた

着ぐるみさんたちにフューチャーします!

URLエコプロダクツ2012
http://eco-pro.com/eco2012/


photo:06

まずはVICS-Beeくん★

24時間365日集まってくる道路交通情報をわかりやすく編集して

VICS対応カーナビにお届けするのがお仕事らしいよ!ハニーポット

URLVICS-Beeくんについて
http://www.vics.or.jp/vics-bee/


VICSて言うのは「道路交通情報通信システム」の事で

渋滞などを回避してスムーズな走行を促し、

CO2の排出を減らすエコドライブにつながるシステムです「ハイっ」の手

私の車のカーナビにも最初からついてたので、

知らないうちにVICSついてる人もいるかもね~車

photo:03

お次はセブンイレブンブースにいた森の戦士「ボノロン

ボノロンは、巨木の森タスムンからやってきた

正義感の強い9歳の男の子だそうですき

URLボノロンについて
http://kids.goo.ne.jp/bonolon/


photo:04

続いて、北九州市環境マスコットキャラクター「ていたん」くんひまわり

地球温暖化の影響で北極の氷が溶けはじめ住むところがなくなり、


環境モデル都市の北九州市へやってきたんだって(´・ω・`)


実物に会えなかったので、パネルと写真あせあせ

URLていたんについて
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/kankyou/00100100.html

photo:05

次は日本製紙グループキャラクターで

森の妖精の「NIPOPA(ニポパ)」くん木漏れ日

写真でも分かるけど、ゆるーい感じのキャラでしたw


photo:07

クロネコヤマトの猫ちゃんもいたよ!

スマイルが激しい!!w

photo:08

彼女(?)もいらっしゃいました!笑

クロネコヤマトさんは環境にやさしい物流をつくる

「ネコロジー」という取り組みをしているようですクロネコ黒ぬこ

URLネコロジーについて
http://www.yamato-hd.co.jp/csr/necology/

photo:09

東京海上日動のキャラクター「東京海ジョーくん麦藁帽子

動きがのっそりしてましたw

URL東京海ジョーくんについて
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/company/cm/cmjoe/index.html

photo:01

NTTファシリティーズのファシリティーうさぎエコロじいうさぎ

「エコロじい」って…シャレ?うっしし

URLNTTファシリティーズについて
http://www.ntt-f.co.jp/

photo:02

お、懐かしのバザールでござーる!!!バナナ

NECといえばこの子ですね♪

URLバザールでござーるについて
http://jpn.nec.com/bazar/

環境ナビゲーター 上田マリノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-火ぐまのパッチョくん

そして〆のキャラクターは…

東京ガスのマスコット「火ぐまのパッチョ」くんです!!

あーん可愛いーーー!!!!

パッチョくん、私が手に持っている

もじゃもじゃのジャケットにスリスリして可愛かったのです!

可愛すぎて完全にファンになりました!!!!笑

この写真が今は待ち受け画像です!(リアル)


パッチョくんの出演するイベントに


今度から積極的に行くことにした!笑


パッチョくんの公式サイトを見ると、


かなりおっちょこちょいな事が判明「ハイっ」の手


URL火ぐまのパッチョくんについて

http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/index.html




エコプロダクツレポ、キャラクター部門だけで


結構長くなっちゃったw


気になった商品とかもあったので、


今後もノッソリとレポして行きますねー(・ω・)bキラキラ



マリノティーカップ


---------------------------------------------

■エネルギーアイドル「エネドル」としても活動中!環境ナビゲーター 上田マリノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-エネともバナー

エネルギー・エンターテイメント・サイト

「エネとも」マリノ師匠のコーナー

http://www.enetomo.com/marino519.html

---------------------------------------------
ペタしてね  読者登録してね