*代官山ヘアサロンbelog* | 上田マリノオフィシャルブログ「航海記---*°」Powered by Ameba

*代官山ヘアサロンbelog*

先日、代官山のヘアサロンへ行ってきましたscissors*


belog(ヴェローグ)という美容院ですd.heart*


http://hair-belog.com/



エコガールズ 上田マリノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-代官山ヘアサロンbelog

カラーの前にもトリートメントをしてもらって

めちゃめちゃツヤツヤにうまい!


色は落ち着いた色にしてもらったよーグッド


エコガールズ 上田マリノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-代官山ヘアサロンbelog

ベッドタイプのシャンプー台でゆったりとシャンプーcookie*



エコガールズ 上田マリノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-YUME

首を置くところは↑のようになっていて、負担が少ないのkirakira*


(首の部分が気になってググって画像拾っちゃったw)



シャンプーとトリートメントは国内産のオーガニックSAYU ハーブ


詳細→http://hair-belog.com/productpageshampoo.html




トリートメントはカラーの前に何と5種類!


更に頭皮の保護クリームを塗ってからカラー「ハイっ」の手


(保護クリームはなんと無料サービス~目がハート



エコガールズ 上田マリノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-代官山ヘアサロンbelog


カラーで待っている間はオーガニックハーブティで癒しのひと時heat+kira*


この待ってる時に出してもらえるお茶ってとっても重要で、


セレクトがお店の要素として大事だと思うーマグカップ



エコガールズ 上田マリノ オフィシャルブログ Powered by Ameba-代官山ヘアサロンbelog

あとね、手を洗う所にこんなものが…heart+kira*


写真左下にハンカチがたくさん置いてあるのhandkerchief*


手を洗ったときに使って、


使用済みは右のカゴに入れるようになってます!!




なんかオーガニックにこだわる部分やハンカチや、


美容院なのに所々プチエコな感じがとっても良かった!わーい




美容とかってあんまりエコじゃないっていう人も多いけど、


女性が美しくありたいって気持ちや


美容を仕事としている人の気持ち、


環境に配慮しつつも経済が順調に回らないといけないことを考えると、


(不景気とか不況とかって言葉は嫌だよねしずく


経済とは生活に必要なもの(物やサービスなど)を


代価と交換する仕組みwallet*


「美容」をしながらプチエコってとってもいい考えだと思う「ハイっ」の手



こういったサロンが増えて、


こういったプチエコサービスを求める人も増えて、


カラー剤とかが進化して成分分解しやすくなったり


サロンで使う器具が分別しやすい構造に進化したり、


段階を踏んでどんどん物やサービスが進化して、


環境配慮型サロンが増えていくことを願ってますd.heart*



マリノ


代官山・恵比寿のヘアサロン

belog(ヴェローグ)

東京都渋谷区恵比寿西2-20-15 ソルスティス代官山B1F

http://hair-belog.com/


こだわりのサービス一覧はこちら
http://hair-belog.com/servicepage.html





★エコガールズ1stフォトブック

「代官山 natural eco!!」販売中♪
↓ご購入はコチラから

売り上げはエコガールズの活動資金になりますo(u_u)o

エコメッセージの発信活動を応援してくださる方は、

ご購入でのご協力をお願い致します!