*マイタンブラー* | 上田マリノオフィシャルブログ「航海記---*°」Powered by Ameba

*マイタンブラー*

上田マリノ オフィシャルブログ 航海記---*゚ Powered by Ameba-マイタンブラー、マイボトル


ちょっと前までタンブラーは
持ってなかったのですが、
タンブラーを持ち歩く
メリットとデメリットを考えて比較して
持ち歩く事に決めましたドキドキ



タンブラーを生産するにも処理するにもCO2は出るので、
長く使えそうな気に入ったデザインの物を
じっくり選んでゲットしようと思いましたひらめき電球

またじっくり選んでいる間に
自分がどれだけ飲み物で
使い捨ての物を使ってるかというのを
感じてみようと思いました。



んで探すこと一ヶ月近く…w

大好きなレース柄&飲み口がピンク色の
かゎゅぃタンブラーを発見!!('艸`)ドキドキ

その場でも本当に使うかどうか悩みましたが、
ゲットに踏みきっちゃいました~音符キラキラ



やっぱり探してる期間に使い捨ての容器
(ペットボトルや紙パック、紙コップなど)
を結構使っているのを実感しました(σ´ω`)

タンブラーで代用出来るのかどうかも考えました。



マイタンブラー、マイボトルの
マリノ的メリットとデメリットですが、
かなり自己チューな見解ですが、
挙げてみたいと思いますキラキラ

●メリット●
・使い捨て容器の使用による微妙な罪悪感が減る
・お気に入りだと持ってるだけで気分がルンルン
・暖かいドリンクを持ってると手が暖かくなる

●デメリット●
・ただでさえ大きい荷物が更に大きくなる
・対応してるカフェがまだまだ少ない
・夏の洗い忘れの恐怖w



他にあったのですが忘れちゃったので
また思い出したら随時書き足したいと思います☆



色々手を出すのではなく
できる事からやっていきたいので
もし持ち忘れたとしても
今度は持ってこよ~くらいの気持ちで
続けたいと思います音符






あ、ガソリン価格が100円台になってる…

また上がってくのかな?

バイト行ってきます~(^o^)/






marinong*♪
http://ameblo.jp/marino519