*9/7アクアク日記アメブロver.* | 上田マリノオフィシャルブログ「航海記---*°」Powered by Ameba

*9/7アクアク日記アメブロver.*

こんにちは、上田マリノです(^O^)heart+kira*


昨日は久しぶりにアクアク(アクションアクロバット同好会)へ行きました「ハイっ」の手


9/7のアクアクは板橋区立第七小学校で行われ、

講師は中国武術の岩本淳也先生でした[m:1]


岩本先生は無双のメインキャプチャーをしてたりして凄い人なんですよー!


参加人数は20人弱くらい(?)で初参加の方も多くいらっしゃいました☆


かゎゅぃキッズも3人参加heat+kira*



まずは身体を温めるためにつばささんを先頭に


軽くジャブやストレート、キックなどでサーキット。


次にマット運動。

マットによろしくお願いしますと一礼をし開始☆

前転・後転・倒立前転・後転倒立・側転など基本を一緒にやった後、

各自自由にバク転やロンダートなど練習。

トランポリンをやりたい人はトランポリンスペースで練習☆


私は基本をやった後ずっと休憩w


いるだけで汗が出る体育館で、予想以上に体力消耗(*д*)



最後の1時間は中国武術中国


中国武術の受身を3つ習い、酔拳に応用しました☆


受身1:
手を目の前で叩く。
拳を作って両の腕を前にする。
そのまま足を曲げずに腕でガードしながら倒れる。
(腹を打たないように身体はややくの字にする。)


受身2:
前宙(or前転)をして腕は腰の横でハの字に伸ばしてつく。
足はつま先をつき、腰は浮かす。


受身3:
真上に跳ぶ跳び蹴りをしてそのまま倒れる。
その時足から倒れ、腕をつく。


それぞれ酔拳で応用しました☆
手はお猪口を持った形で交互に内に回しながら
ボックスステップをした後に酒を飲む動作をし、
前宙(or前転)をして受身!みたいな。


残り30分で中国武術の型を4手まで習いました。


1:構え
(腰に拳をつくる。)


2:左手で払って右手でパンチ
(足の方向は左は前、右は斜め45度。)


3:右足前蹴りと左パンチを同時に出し、
右足を地につけ、手は拳を作って
左は頭の上、右は左わきの下で構える。
(腰を落とし、足の方向は真っ直ぐ。)


4:次に左を向きながら右の掌を出す。
右手を腰へ引きながら左パンチをしながら
左足を引き、曲げ、その上に座る。
(左足膝は地につかない。)


文字にするの難しいですね…(´д`;)


しかもうろ覚えで間違ってたらごめんなさいしずく




アクアク後は数人で池袋ドンキにある


定食屋さんへ行ってご飯を食べましたわーい

実はコレが目的でアクアクへ行ってる感もなくもない!?w

みんなでご飯~食事わーい




来週も岩本先生の予定ですd.heart*


暑い中皆さまお疲れ様でした♪




゚*。゚*。゚*。゚*。゚*。



アクアクはダンサーやアクションをやるプレーヤーはもちろん、


運動好きのサラリーマンや主婦の方も参加している同好会です☆


参加を考えてる人や迷ってる人は


是非一度お気軽に足を運んでみて下さいハート☆見学もOKです♪


お問い合わせはスタジオつばさ基地まで電話



゚*。゚*。゚*。゚*。゚*。



アクション好きな人、アクアク参加者さんへ☆


9月21日(日)「アクションパーティ☆ナイト」という

アクション好きにはたまらない熱ぃイベントがあります♪


アクションをはじめ、アクロバット・ダンス・演武などの

様々なパフォーマンスを間近で見ることができちゃいます!!!☆目がハート


なかなか普通では見れないようなイベントですので、

お友達をお誘い合わせの上、是非来てくださーーーい(^O^)ノ"


(名刺交換自由なので芸能関係者の方は情報交換にもどうぞ♪)


『アクションパーティー☆ナイト2』


日時:9月21日(日) 17:30開場/18:30開始
会場:渋谷 Club asia P
地図:http://asiap.iflyer.jp/venue/access (O-EASTの隣らへん☆)
チケット代:前売 ¥4000 (1drink別途)/当日 ¥4500 (1drink別途)
前売り券予約はお問い合わせにて☆


【お問い合わせ】
(株)つばさプロジェクト Studioつばさ基地
〒170-0012 東京都豊島区上池袋1-35-6  
tel 03-6804-0455 fax 03-6804-0456

mail info@tsubasa-project.co.jp
HP http://www.tsubasa-project.co.jp
担当:秋本つばさ