☆+゚。+箱根旅行+。゚+☆ | 上田マリノオフィシャルブログ「航海記---*°」Powered by Ameba

☆+゚。+箱根旅行+。゚+☆

12月末、箱根へ旅行行ってきましたーー(^ε^)♪


途中、小田原へ寄って、小田原城を見学しましたキラキラ


odawara



mon


常盤木門


江戸時代初期から設けられ、本丸の正面に位置し、

小田原城の城門の中でも最も大きく堅固に造られていた門。
元禄16年(1703)の大地震で崩壊した後、再建を重ね、昭和46年(1971)3月に完成しました。


tokiwagi


小田原城に到着したということで興奮して門の前で写真をバシバシ撮ってましたwfish eye


umeko


ウメ子ちゃん


小田原城址公園内にいる象のウメ子ちゃんですぞうさんハートxz


小田原城にはなぜか小さぃ動物園と遊園地があります…



odawarajou


小田原城天守閣


元禄16年(1703)の大地震のときに

小田原城のほとんどの建物が倒壊・焼失、再建を重ねる。

現在の天守閣は昭和35年(1960)5月に、

宝永時代の再建時に作成された引き図(設計図)や模型を参考に、

鉄筋コンクリートで外観復元したもの。

内部は、古文書、絵図、武具、刀剣などの歴史資料の展示室となっている。


setsumei



ichiya


最上階からの景色☆


矢印の方向に一夜城があったそうです…メラメラ

yumoto


小田原城を見学した後、国道1号を通って箱根湯本car*


hatuhana01


お土産買って、お昼にお蕎麦を食べました年越しそば


soba


私が食べたのはあったかーぃ山菜蕎麦(^ε^)♪



senbei

駅前の通りを歩ぃているとお煎餅のいい香りが…

senbei2


目の前で焼ぃもらっちゃいましたキラキラ


それにしても大きぃ…w



kamaboko1


            ↓


kamaboko2


箱根のキティはかまぼこにもなるようです!





この日記書くのに3日かかったw


書くの遅っ!


続きは次の記事で…KRTEKハート