☆+゚。+アメリカ旅行3+。゚+☆ | 上田マリノオフィシャルブログ「航海記---*°」Powered by Ameba

☆+゚。+アメリカ旅行3+。゚+☆

ここ3日くらぃ風邪ぐへーーーダウンってなってます(*_*)


制作やらお返事やら色々待たせてしまっていて申し訳ない今日この頃…





アメリカ日記の続きです!


ba01


ボストン4日目はボストン美術館へ行きましたラブラブ


ボストン美術館とは世界有数の規模を持つ美術館!


所蔵品は50万点を越え、「古代」、「ヨーロッパ」、

「アジア、オセアニア、アフリカ」、「アメリカ」、「現代」、

「版画、素描、写真」、「染織、衣装」および「楽器」

の8部門に分かれる。

エジプト美術フランス印象派絵画などが特に充実している。

(by Wikipedia)


mfa


http://www.mfa.org/




とにかくとても広くて展示数もはんぱじゃなかった!


侮ってました…ロケット 足ガクガク。。。


印象的だったのがやはりフランスの印象派


あとはジャクソン・ポロックの作品を実際に見れたのが良かったかも星


スペイン美術を必死に探したのだけど見つからなかった~あせる


教科書に載っているようなのが沢山あって、


なんだか絵画を眺める気持ちって有名人を見る気分に近いなぁと思ったw


「あ!○○○だぁ!!」 みたぃなw



cafeba01


お昼は館内のしゃれっ気づぃたカフェで食事☆


メニューはもちろん全て英語で何が書ぃてあるのかわっかりませーん(・∀・)/


適当に注文!


cafeba02


素敵な雰囲気キラキラ


cafeba03


evianもかっこいい!素敵!キャーヽ(゚▽、゚)ノ



tn01


長々と美術館にいたあとトリニティ教会宝石赤


というか目的は違かったのだけどたまたま近かったので見学^^


トリニティ教会はヘンリー・ボブソン・リチャードソンの設計で


1877年に完成した米国聖公会に所属する教会。


tn02


となりに立つビルはこのトリニティ教会が映る様に設計されただけあって実際見るとすごい!


中世と現代の融合☆みたぃな感じ!?


ch


ホントの目的地はシュガー・ヘブンというお菓子屋さん(^ε^)♪


あまぁぁぁいお菓子がわんさかありましたーベル


この日はこの後イタリアンを食べにナイフとフォーク


充実していたため疲れて即行寝ましたぁw


***







qm01


ボストン5日目は最後の観光日ということでお土産などのショッピング!


この日は超晴れ!晴れ


天気予報ではデンジャラスホットと言ってたらしいよ!!やばい~!


クインシーマーケットというところへ行ってきました車キラキラ


qm02


こんな感じでお土産がイッパイ…


でもボストンって物価がとても高ぃ!!!!


何買ぅにしても日本の1.3倍以上した気がした(涙)


しかも日本って輸入が好きだからボストンに置いてあるグッズ系は日本もある…


お土産買うにも一苦労~汗




hvu01


その後ハーバード大学や大学の生協へ!


hvu02


大学を観光~音譜


ハーバード大生みたぃでしょ? (ぇ


ちなみに隣にいるのは妹☆


hvu03


大学の芝生にはまたしてもリスさん!!!!!


可愛ぃ!可愛過ぎる!!らぶりぃ!!!


そして近ぃ!


あとちょっとで触れるのに触らせてくれないリスくん!あーん、いけずドキドキ


hvu04


↑ジョン・ハーバード像チューリップ赤


「3つの嘘の像」と呼ばれているらしぃ!


嘘1、銘版には「John Harvard Founder 1638」と書かれているが、

ジョン・ハーバードはハーバード大学創設者ではなく寄贈者。


嘘2、ハーバードカレッジの創設は1638年ではなく1636年。


嘘3、銅像のモデルは1884年作製当時人気のあった学生。


嘘だらけやん!


てか何の銅像だかわかんないじゃん!!


も~!すごくイイ!(・∀・)



夕ご飯はちょっと早めに中華☆


chu01


キラキラ


chu02


キラキラ


chu03


キラキラ


chu04


タンタン麺、マーボー豆腐、酢豚を頼みました☆


私の頼んだ酢豚は紅で着色されていて… ピンク色の酢豚でした…(T_T)




この日は滞在最後の日だったので荷造りをして寝ようとしたら


デンジャラスホットだったためかバタンキュー!


即行寝ましたw


***





最終日、ボストン6日目☆


帰国するため朝から空港へ車


お世話になったレンタカーと憎たらしぃカーナビにさようなら(涙)


tententen


上の写真は空港で頼んだもの音譜


あまりおなかがすぃてなかったので妹はスープ、私はチキンを食べたかったのですが、


英語が喋れなぃため妹はラザニア+パン

私はチキン+パスタ+パンになりました…(T∀T)ははっ


owari


長かったような短かったような、アメリカ旅行宝石赤


やはり海外は良いね^^


また海外行きたぁい!


でも今度からは飛行機で10時間以上座る旅はやめよーっとw


あともうちょっと英語を聞き取れるようにしなくては…


いい思い出になりましたーープレゼントキラキラ