もやもやはイヤ! | 乳がんでも明るく前向きに生きる!

乳がんでも明るく前向きに生きる!

2013.10月に乳がん告知を受けました。トリプルネガティブ乳がん、ステージⅡb
そして、2016.4月にまさかの大腸がん(>_<)
がんなんかに負けない!楽しいこと大好き♡前向きに頑張るシンママ日記です。

やっぱり気になる



縦隔ってどこ

しこりの大きさは

4ヶ月後の検査で大丈夫なの



そう思ったら、居ても立っても居られない



思い切って病院に電話してみた



ま、当然だけど主治医とは話はできません。看護師さんでもいいから話がしたい



電話口で気になることを伝え、先生に聞いてから折り返してもらう事になりました


私は直接会って話がしたいと訴えたんですけど、月曜日に話した以外のことはまだわからないからと言うことで、看護師さんと 電話での相談になりました




そして、


しこりの大きさは、小さいらしい


前回撮ったCTに写ってなかったものが、今回ぼんやりと写っている程度のしこり。


この時看護師さんが、「前回写ってなかったものがチラホラ写ってる。」と言ったの。


チラホラ



私「チラホラって事は、1つじゃなくて 何個かあるって事?」


看護師さん黙ってしまって
ゴメンねそう言うつもりで言ったんじゃないんだよねでも、患者さんと話するときは言葉を選んで慎重に話してほしいな



縦隔は、肺と肺の間をつなぐ場所胸の谷間の部分ってことかな。

また気になる~


私のしこりがあった場所は、ほぼ谷間に近い位置なの。マンモでも挟めなかった場所だから ちょっとちょっとー縦隔と近いよ。大丈夫なの それに、しこりがあった場所 痛いんだよ。先生は手術してるんだから痛みが残ることはあると言ってた。ここだけじゃなくて、脇の下側や肋骨付近もチクチク、ズキズキ、ピリピリするんだけどね 気にしてたらキリがないのかな



とにかく、電話して少しだけ安心したことは確かです


しこりがまだすごく小さいって事がわかっただけでも電話した甲斐ありました


では、今日も元気よく過ごしましょ