鉄板ナポリタンのランチセット | Kaffepause

Kaffepause

カフェやお菓子・映画…など大好きなものをつれづれなるまま、気の向くままにお届けしてまいります。
最近は岐阜のご当地アイドル・ご当地タレントのために近隣のイベントに出向くので、イベントレポもここで発信しますね♡

実はこれ、先週末のネタだけど許してね(苦笑)。憲ちゃんまつりの後、お昼ごはんにしようと思って敷島珈琲店さんに行ってきました。前にブランチプレートでのランチをいただいて以来、約3か月ぶりの再訪です|^・ω・)/



今回はブランチではなくランチにしたかったので、ランチセットをいただきました。カレーやハヤシライスなどの中から私が選んだのは、鉄板ナポリタン。このへんの喫茶店ではおなじみのメニューですね。熱々の鉄板に薄焼き卵、その上にケチャップ味で絡めたスパゲッティが載っかってるってやつ。東海地方の人間にとっては、どこか懐かしさを感じさせるメニューでもあります(*´▽`*)



名古屋めしの代表格・あんかけスパにも使われてる太めのスパゲッティに、たっぷりの具材。薄焼き卵が味をマイルドにさせてます。昔ながらの喫茶店のおいしさですね。これだけでもいいくらいのボリュームだけど、ガッツリ派の人には大盛り無料サービスもあるよ( ̄▽ ̄)



ランチセットでついてくるのは、サラダとコーヒーゼリー。どちらも自家製です。野菜をしっかり摂れる上、お口直しのデザートもうれしい。ドリンクは別途頼む必要があるけど、お店のプレミアム会員になれば割引が利いたりする(フード200円引き)。お得においしく楽しむことができた、そんなランチなのでした🍴(◦'︶'◦)♬.。