こんにちはキラキラ
最近急にに寒くなり冬支度が一気に
進みましたね〜ハートブレイク

今日はグアム持ち物編です🧳

    
我が家の現状
地方在住
4人家族
とりあえず何とかなる思考のパパ
せっかち忘れん坊心配性のママ
ちょっぴり内弁慶で妹想いの5歳長女

やんちゃで食べることが大好き1歳7ヶ月次女


子供用に持っていったもの(預け入れ)

着替え 3セットx2人分

羽織物 1枚x2人分

水着(ラッシュガード含)2セットx2人分

水遊び用帽子姉分 1

普段用帽子 1

水遊び兼普段用妹分 1

次女オムツ 20枚

水遊びオムツ 6枚

海用サンダル 1足x2人分

ライフジャケット 1x2人分

シュノーケルグッズ 2個

アクアライト500㎖ 1本

ベビー用日焼け止め 2種

ダイソーで購入した子供サングラス

以前貰って保管していた保湿剤 数袋

小袋おやつ 数種類10袋くらい

(たべっこ、ベジたべる、ベビースムージーなど)

紙製お食事エプロン 5枚

キッチンハサミ 1個



以下全て画像タップで購入ページへ飛ぶ事が出来ますので

詳細を知りたい方は覗いてみてください電球


ライフジャケット左姉、右妹用



妹用はこちらと同じインテックス社製

ですが100円ショップで購入したものを

数年使っています😊


シュノーケルグッズはこちらの2種類持参しました


フロートタイプは1歳の妹も使用でき
嵩張りましたが持っていって正解でしたキラキラ

お砂場セットは楽天トラベルの特典で
楽天ビーチハウスで借りる事が出来ましたので
お家からは持参しませんでした^_^

種類も数も豊富で選び放題でしたよ♪



日焼け止めはこの2つ
が、アネッサの方を使用した所お顔が
赤く炎症を起こしてしまった為その後は
Pigeonのみ使用していましたアセアセ
敏感肌の我が子達には強すぎたようですガーン
お陰で2人とも真っ黒になり帰国しましたハートブレイク

ベビースムージーは妹が大好きなこちらを

預け入れの子供の持ち物は以上になりますチョキ

以上の中で使用しなかったもの
使用しなかったものは
着替え各1セットのみでした。
宿泊ホテル(グアムリーフホテル)には
無料の洗濯乾燥機があり
24時間使用可能だった為2回ほど使用しました。
洗剤も持参しましたが用意してあり
使用しませんでした。

シャンプーや体用の洗剤は大人と兼用しました。

失敗した持ち物
失敗した持ち物が一つだけあります。
それがこちら



イフミーのウォーターシューズですハートブレイク


帰国日前日の午後からテラスにて

乾かした為踵の部分が全く乾かなく

びしょびしょのまま袋に入れ

キャリーケースへインしました悲しい


行った日は30℃弱でしたが

風が強く気温もそこまで

高く感じなかったからか

水着も全く乾いてませんでしたDASH!

太陽が隠れるたび海水やプールから上がると

ブルブル震えるくらい寒く感じました、、、


イフミーのサンダルを
持参しようとしてる方がいらっしゃったら
生地の薄いマリンシューズに変更される事を
強くオススメします目

と、随分長くなってしまいましたので
大人編は次回へ持ち越しとします、、、

またご覧頂けたらと思いますルンルン

ではダッシュ