Sam Smithのi'm not the only oneです。
訳す際、女性目線で訳すのか男性目線で訳すのか迷ったのですが…
MVが女性目線だったので女性目線で訳しました。

MVの女性、Dianna Agronという女優さんです。
個人的に大好きな女優さんの1人だったので、とてもテンションがあがりました(^^)




You and me, we made a vow
For better or for worse
I can't believe you let me down
But the proof's in the way it hurts

あなたと私、約束したよね
良い時も悪い時も一緒にいるって
あなたが約束を破るなんて信じられないけど
でも今こうして傷ついてるのがその証拠よね



For months on end I've had my doubts
Denying every tear
I wish this would be over now
But I know that I still need you here

何ヶ月もあなたのこと疑ってた
泣いてもそれは無かったことにしてた
もうこんなの終わらせてしまいたいいの
でも今、私はまだあなたを必要としてしまう



[Chorus:]
You say I'm crazy
'Cause you don't think I know what you've done
But when you call me baby
I know I'm not the only one

あなたは私がバカだって言うんでしょ
だってあなたのしてる事、私が知らないと思ってるんだから
でもあなたが愛を囁く相手は私一人じゃないって知ってるの



You've been so unavailable
Now sadly I know why
Your heart is unobtainable
Even though Lord knows you kept mine

あなたはずっと私のために時間を作ってくれなかった
悲しいけどその理由を知ってるわ
あなたの心は私のものにならない
私の心はあなたのものなのに…



[Chorus:]
You say I'm crazy
'Cause you don't think I know what you've done
But when you call me baby
I know I'm not the only one

あなたは私がバカだって言うんでしょ
だってあなたのしてる事、私が知らないと思ってるんだから
でもあなたが愛を囁く相手は私一人じゃないって知ってるの



I have loved you for many years
Maybe I am just not enough
You've made me realize my deepest fear
By lying and tearing us up

何年間もあなたのこと愛し続けてきた
たぶん私はあなたに足りない存在なんでしょ
あなたは嘘をついて私に分からせてくれたわ
もう私たちは終わりなんだって



[Chorus 2x:]
You say I'm crazy
'Cause you don't think I know what you've done
But when you call me baby
I know I'm not the only one

あなたは私がバカだって言うんでしょ
だってあなたのしてる事、私が知らないと思ってるんだから
でもあなたが愛を囁く相手は私一人じゃないって知ってるの



I know I'm not the only one
I know I'm not the only one
And I know...
I know I'm not the only one

私以外にもいるんでしょ
分かってる
あなたの愛する人は私一人じゃないって…




私の中でdiannaはgleeのquinnのイメージ(高校生のチアガール)がとても強かったので、MVのdiannaは良い意味で衝撃的でした。