万年ダイエッターの決意 | 本を読むというコト 独りでいるというコト

本を読むというコト 独りでいるというコト

推理小説が好き
好きで独りでいる訳じゃない

新たに4月から何かにチャレンジしようかと ウインク

 

昨日更新した【習慣が10割】吉井雅之に大いに刺激を受けまして

習慣を1つ2つ、小さなことでも作って

日々の生活に変化を付けていこうと思います。

 

万年ダイエッターのワタシ

ダイエットには目標を明確にしないと持続しないとか

漠然と「痩せたいから」じゃ、だめらしい。

確かにね・・・

 

数年前に同窓会的なものがあって、必死にカラダを絞った時は

案外うまくいったものです。

自己満足だけでのダイエットよりも、若干切羽詰まった方が

良いタイプらしい。

 

ブログやインスタ等でダイエットネタが多く

情報はこれ以上ないくらい収集できるのですが

 

「私がこんなに痩せるわけない・・・」

「ジムに通うような環境じゃないし・・・」

 

正直初めから否定形で物事をみてしまいます あせる

 

とはいえ、産後ダイエットをされているママさんたち

子育て真っ最中で、すばらしい成果を得ている方が多いですね。

尊敬します。。。

独女の私は時間もお金も、ママさんダイエッターさんより

融通がきくはずなのに、お恥ずかしい限りですショボーン

 

自分の1日スケジュールを思い出してみたら

時間があるからこそ、ルーズな日々が明らかに・・・

食事時間も適当だし、寝る時間は眠たくなったらだし

仕事しているから起きる時間は同じだけど

やっぱり帰宅後の過ごし方が雑・・・

 

雑ってのも良くないらしいので

まずは自分の1日スケジュールをチェックしてみようニコニコ