簡単 ニンジンケーキ! | 五月の晴雨!?
ただ今ニンジン過剰状態です
 
畑でたくさんとれたので、冷蔵庫はニンジン祭り
 
ってことで、頑張って消費します
 
超簡単ニンジンケーキにんじん
 

18センチくらいのパウンド型1本分です
 
材料
卵 2個
パルス●ート 大さじ1(甘めが好きな方は増量してね)
植物油 30g(サラダ油でもオリーブ油でもお好みで。溶かしバターでもOK)
ニンジン 小1本(100gくらい)皮ごとおろし器ですりおろす
ホットケーキミックス 100g
シナモンパウダー 少々
 
 
材料を上から順に泡だて器で混ぜます
しっかり混ぜます
 
全部混ぜたら型に流し、180度のオーブンで約30分焼きます
 
完成!
パルス●ートじゃなくて砂糖を使うなら30~40gくらいかな?
この分量だと甘さ控えめなのでホイップクリームとか添えてもいいかも
ニンジン臭が苦手でも、シナモンを入れるとあまり気にならないと思います