秋の畑 | 五月の晴雨!?
現在の畑です
 

エンドウ豆
これは冬越しして来年春に収穫するので、ネットを被せます
 
大根
ミニ大根です
もうすぐ収穫できます
奥にあるのは小松菜
 
長ネギ
これは通年です
分けつネギですね
上手く育つと、この数本の株が一抱えするほどのサイズに増殖します
今年の夏暑すぎて、ほとんど育っていません
 
ニンジン
これも短いタイプ
来月には食べられそうです
 
レタス
上手く巻いてくれるかは五分五分
 
ほうれん草
これだけはガンガン育ってますね
 
虫食いだらけだけど、白菜
本当はたくさん植える予定だったけど、暑さで種が発芽してくれなくて、植え付け時期を逃しました
本来なら、もう巻いている時期なんですが
 
玉ねぎ
今はまだひょろっとした苗木
来年の梅雨ごろに収穫予定
 
このほかにブロッコリーとビタミン菜とカブを蒔いてあるけど、生育はいまいちですね
キャベツは発芽しませんでした
いずれも今頃の時期は結構大きくなってるはずだけど
 
今年は天候が悪くて畑作は厳しかったですねダウン