大正製薬 ヴイックスのど飴プラス ハーバルミントパウダー | 五月の晴雨!?

#RSP74 #サンプル百貨店 #大正製薬 #ヴイックス

 

喉にヴイックス

ということで、のど飴です

この時期にとってもうれしい

何しろ、乾燥気味で喉がいがらっぽい

ヴイックスというと小箱に入ったキャンディを思い浮かべますが、この商品はチャック付きの袋入り

そして、最大の売りがハーバルミントパウダー

この表面の粉

 

 

・・・舐めると、まず、ガツンとミントとフラワー系の香りが!

なかなかキツイ感じですが、一気に爽快感が広がって、口の中クール!!!

スースーします

 

暫く舐めていると、粉がなくなって、中のキャンディの味が登場

うんうん、すごいミントが喉に来ますね

カモミールティーやハイビスカスティーみたいなハーブ系の香りが好きな方にはお勧め

フローラル系ハーブが苦手な方には、ちょっと香りがきついかも?

 

ちなみに、この手の飴の特徴で、舐めた直後に何か飲む(水とか)と、口の中フィーバー(?)になります