野鳥観察に行きました! | 五月の晴雨!?

昨日は、野鳥観察に行きました


といっても、バードウォッチングの趣味はありませんヾ(@°▽°@)ノ

あ、鳥は好きですけどね


バードウォッチング入門講座なるものの一環で、谷津干潟に出かけたんです


五月の晴雨!?


今は夏なので、あまり多くの種類は見られませんでした

ま、滞在時間が短かったのもあるんですが


カルガモとかダイサギ(いわゆるシラサギ類)などはいましたね

あ、カモメやシギの仲間も


それなりに楽しめましたが、もうちょっと滞在時間が長ければ、さらに楽しめたかも?

うん、もう少し、腰を据えた観察がしたかったかな~などと思いました