サッポロビールのわさび焼酎つんと300ml (RSPin浦安)とは??? | 五月の晴雨!?

今回は異色のサンプルですヾ(@°▽°@)ノ

今回「も」かな?


いや、アルコール類は、珍しいので

先日、カルピスサワーを味見しましたが、今回は毛色がかなり違います


サッポロビールのわさび焼酎つんと


サッポロビールとわさびと焼酎が結びつきませんが(´_`。)



五月の晴雨!?

瓶からして、わさび?

緑色だし、ラベルもわさびを主張しているし


名前の通り、つんとしたわさびの香りというか辛味というか風味というか、そんなものが特徴


五月の晴雨!?


最近は普通に芋だの米だの以外から作られる酒類が多いですが、焼酎もそうですよね

(ニュージーランと土産にキウイのワイン貰ったこともあるし)


サイトの受け売りですが、

厳選された国産本わさび100%使用!

コレだけで凄いと思っちゃいます

だって、安いチューブ入りおろしわさびなんて、ほとんど西洋わさびだそうだし

でも、国産という安心感は大きいですよ( ̄▽ ̄)=3


焼酎だし、わさびということで、断然和食が合う、ようです

すみません、私にはアルコールのお味を的確に表現するスキルはないようです

どちらかというと辛い系は苦手なので


私と違って辛口好みの方にお薦めします




サッポロわさび焼酎つんと20°720ml瓶
¥947
楽天

・・・調べてみると、他にもわさび焼酎ってあるんですね

以外にメジャーなお酒だったんですねー、わさび焼酎・・・・

侮れないΣ(~∀~||;)