職場復帰してから | バウのひとりごと♪

バウのひとりごと♪

日々の出来事や、長野の空、その他諸々書きたいことを書いてます。



撮ったきりの空の写真がたくさんあったので、まずは写真を載せてみた(笑)



毎日暑くて💦💦

その中でも雨降りな日はほぼほぼなく…


あっても1日か2日くらいだったかな?



コロナ明けから出勤して、味覚障害やら少しの咳やらいろいろと名残はあったのですが


身体は軽かったので、昨日より今日の方が調子良いなんて職場の仲間とお話していたのですが…


急に咳き込んだり、腰が痛かったり…


はたまたお腹の調子が急に悪くなったり…

これは夜なので、たぶん今まで簡単な物しか食べてなかったのが急にいろいろ食べてお腹がびっくりしたのかなと(笑)



とまぁ、いろんな事がありまして(笑)

結果、まだ本調子ではないとの判断が(笑)


なので、ゆる〜くお仕事するつもりでいたんです

それなりに人もいたから


そしたらね、先週末お仕事だったんです

ポイント4倍とか、いくら以上お買い上げて会員様50ポイントつきますみたいなキャンペーンやってて(笑)

もう、笑うしかないくらいお客様が来てくれて(笑)

結構キツかった(笑)


まぁそれでも…

来てくれるお客様は大事にしないとと思って頑張りました✌️



そういえば…

オリンピック始まりましたよね


開会式の日に、他県では大雨で大変な事になっていたのでテレビつけてどんな具合なのか見ようと思ったら…

テレビがつきません💦💦

なんで?

と思っていろいろやってみたけど、電源入るけど電波受信しないから設定しろと表示されていて💦💦


なんの事?と思いながらいろいろ試しては見たけれど映らない、受信しない…


なので、不動産屋さんの事務の方のLINE知っていたのでそこに連絡


すると、調べますお待ちくださいとのお返事

今日見れるようになるかと思っていたら、アンテナの電源は入っているのでそこではないと

もしかしたらほかかも知れないので、一応それ調べてからだめならまた連絡下さいとの事


なので700MHzさんに電話するもこちらではその電波は飛んでいないから違うとの事



なのでまた不動産屋さんの事務さんにLINEしました

そしたら、設備屋さんから連絡いくように手配しますのでもうしばらくお待ちくださいm(_ _)mと言われ…

土曜日にその連絡来たのですが、業者さんが土日休みになってしまうのでもうしばらくお待ちくださいm(_ _)mとの事


まぁ仕方ないよね

雷なら何やらで某ケーブルテレビさんもてんてこ舞いらしいから💦💦

業者さんも時間かかるよなぁ…

そんな話の昨日です



職場のアルバイトさんが急遽退職してしまったり…

あ!これはおめでたい話なので良いのです㊗️


お子さんが具合い悪くなってしまってしばらくお休みすると言うアルバイトさんもいたりで…


昨日は急遽の10:00出勤でした

そこに体調不良のパートさん💦💦


結局私来て、その後1人帰ってしまってプラマイゼロ(笑)


もうね、笑うしかない(笑)


体調不良は可哀想だもん💦💦

帰ってもらって、いる人で頑張り

来る人には少し残業してもらったりして営業時間終わりました😅

さすがに本調子ではない私としては疲れたけど、それを言ったらダメなので

本調子ではない事は言わず、疲れたね💦💦

それだけ言って、あとは淡々と仕事こなしました😅



まぁ、そんな時もあるよね

私地域近く、コロナ蔓延中らしいです

病院の先生がそう言ってたみたい

増えてきたって

私はもう大丈夫だけど…

周りの人は気をつけて欲しいなぁと思いました



最近の空はやっぱり青い

濃いブルーだよね


夏だなぁ💦

毎日暑いけど皆さん倒れない様にしてくださいね


私は今日はしっかり休んで、次のお休みはお出かけしようか実家行こうか考え中(笑)


でも母も膝の手術で入院中だからなぁ🤔


猫の顔見に行くか、じいちゃんの相手しに行くか(笑)


そんな感じで次の休みは緩く行きます


今日は掃除、洗濯で終了(笑)


あとは何もしません(笑)


あー、でも買い物行きたい(笑)


暑いからなぁ( *¯ㅿ¯*)フゥ💦


どうしよう(笑)



とりあえず、業者さんからの電話待ってみるかなぁ(笑)





あ、この子ね

最近職場の駐車場によく居るんです


近づいても逃げないの😊

何気に可愛くて♪♪


少し癒されました(* ´ ` *)ᐝ





ここ一番の青空

お気に入りです♪♪



これは昨日の夜に食べた、自分へのご褒美アイス‪🍦‬(笑)


ご飯よりこれが食べたくて(笑)(笑)


冷たいものばかりは良くないんだけど…

どうもご飯食べたくなくて


夏バテか?

味覚障害もあるからかもね


唯一、こういうアイスだけは美味しく食べられる


甘い辛いしょっぱい、苦いってのは何となく分かるけど…


何食べても不味いのと、思ってたのと違う


そんな感じでただ食べてるだけで最近食事を楽しめなくなってしもた/(-_-)\


まぁでもそのうち治るよね😊


そう思うことにして頑張ってます😊


みなさんもお気をつけ下さいね♪♪  


ではまた(๑•ω•๑)/"