仕事じゃないけどね(笑) | バウのひとりごと♪

バウのひとりごと♪

日々の出来事や、長野の空、その他諸々書きたいことを書いてます。



これは数日前の空


今日もお天気悪くて寒い❄️❄️


なので、ちょっと青空載せてみた(笑)


あのね、今日お茶と小豆を買いに職場でもあるスーパーに行ってきたの😊


お茶と小豆は、便秘解消のための買い物(笑)


それと今月中に出さないといけない書類というか、課題表もあったのでそれも置いてくる予定でね😊


買い物するよりまず先に書類を出そうと思ってサービスカウンターに行ったら…


シフト表が出来てて


だけど、確認作業が必要で


それ、私いつも仕事の合間にやっていたんです😊


主任は会議に行っていて、他のパートさんはレジ入ったりバタバタと作業していたので近くに居たパートさんに


私これやろうか?って聞くと、最初はね


いいよ、いいよお休みなんだからさって言われたんだけど…


細かいから、目が疲れるのも知ってたし


これ早くチェックしないと配れないよなぁ…なんて思い…


私暇だし、誰かがやるんだろうし…


みんな忙しいから、私やるわと半ば強引に引き受けて(笑)


シフト表チェックしてました( ̄▽ ̄;)


しかも私服のまま、サービスカウンターに(笑)


とりあえず、顔上げたら常連のお客様いたけど、スルーされたのでOK👌と思ってそのままシフト表チェックして😊


終わったから買い物行くね〜と言い残して、売り場ウロウロしてレジに行ったら、シフト表出来たから持っていってね〜と言われたので( ̄▽ ̄;)


はぁい🙋‍♀️とそのまま貰って帰りました😊


まさか帰るまでにコピー済ませてくれるとは思わなくて(笑)


ありがとう〜って感じでした😊


おかげでスマホにスケジュール書き込めてます😊


買い物に行ったはずが、ひょんな事からちょこっと仕事って(笑)


でも、楽しかったなぁ😊


やっぱり仕事好きだなぁと思った今日でした😊


私の入院中みんなに迷惑かけちゃったから、少しでもと思って恩返し😊


大したことはしてないけど、それでも役に立てて良かった😊