朝だね〜 | バウのひとりごと♪

バウのひとりごと♪

日々の出来事や、長野の空、その他諸々書きたいことを書いてます。


今日はお休みで。

朝から娘ちゃんのお弁当を作って、今は少し休憩中(笑)

お休みなのに、相変わらずの早起きで(笑)

自分でもびっくり(笑)

だけど、仕事に行く時の時間に起きた訳ではなく…

お弁当作るにはまだ少し早いなぁという程度の時間。

早起きが染み付いてしまった(笑)

まぁ、いいことなんだろうけどね😉


そこで、今朝の太陽SUN撮ってみた😊

なかなか元気のいい太陽SUN♪

コロナウイルス、吹き飛ばしてくれたらいいのになぁ…

ふと、そう思った。




そういえば、今日は息子君のお誕生日🎂

やっと19歳。

みんなが今年20歳になるのに、彼はやっと19。

友達と並んで歩く姿見るとね、やたら背の高いのがうちの息子君で。

見たとこは何ら変わりはないのにね。

3月生まれだから、小さい頃はさ。
近所の子が出来ることがまだうちの息子君は出来なくて。

幼稚園では、他のお友達の書く絵はちゃんと胴体あるのに、息子君の絵は顔から手がはえてるとかね(笑)

可愛いけど、少し遅れてるんかぁ…

なんて良く思ってた😊

懐かしい。

小学校に入って、地区の少年野球チームに入って。

その頃からかなぁ。

近所の子と、どっちが大きいかなんて言われるようになったのは😊

中3になったら、急に大きくなって。
成長痛で、膝が痛くて、走れなくて。

ほとんど練習に参加出来なくなって。

最後の試合も、参加出来なかったな…

そこは親としてはちょっと切なかったっけ。

本人は、そんなの関係なかったみたいで😅

楽しく部活を謳歌してたなぁ。

懐かしい(笑)

高校生になったら…
チャラくなって(笑)

専門学校生の今…

相変わらずチャラい(笑)

だけど、学校とバイトの両立をなんとか頑張っていて。

日々、ヒヤヒヤする場面もあるけど。

エラいなぁと思ってる。

割と頑張り屋さんでね。
欲しいものは、子供の頃から自分でお金貯めたりして買ってたなぁ。

それは今も変わらず…

いろんなこと頑張ってるよね。

男の子だから、そんなに心配することはないんだけど…

家の他の人達が(笑)
物凄く心配性で(笑)

時間に帰らないと、どーしたんだ、どーしたんだとなり…

私に
LINEして聞いてみてと言ってくる(笑)

はいよって言って、母ちゃんはポチポチと息子君にLINE。

忘れた頃に返信が来て

今日はご飯いらないって〜
今日は帰り遅くなるって〜

こんな感じで連絡係してます(笑)


なんかね…
うちの息子君も、娘ちゃんも良い子達なんだわ😊

自分で言うのもなんだけど(笑)

私に大して、口は悪いけど、言いたい放題だけど。

それでも、母ちゃん、母ちゃんってくっついて来てくれる😊

有難いね。

そう思った。

旦那の親とも同居してるからなのか。

ちゃんとジジババの相手もしてくれる。

悪い口、たまにきくけど。
それでも、なんかあれば

じいちゃ〜ん、ばあちゃ〜んって、甘えて(笑)

使い分けてるわ(笑)

なんだか、ほのぼの(笑)

こんな現実もたまにはここに書いたりして(笑)

世の中がコロナウイルスで、ちょっとザワザワしてるから。

こんなネタで、少しでも柔らかな雰囲気になればなぁと思って、思わずうちの子自慢してもうた(笑)

お誕生日も兼ねてのブログ更新。

毎年、子供達のお誕生日ネタ書かせて貰ってるけど。

今年が1番のネタかもなぁ(笑)

なんてね😆

さて。
旦那はこんなに朝早くから、私の愛車のタイヤ交換をせっせとております😊

まだ早いかも知れないけど、大して雪の降らなかったこの冬に、買ったばかりのスタッドレスをこのまま履かせておくのは勿体ないからなのか、はたまた母ちゃんの運転技術を見込んでのタイヤ交換なのか…

そこは分かりませんが(笑)

とりあえずは…

ありがとう〜♪

それでは、またあとで〜😊