人はそれぞれ何かを抱えて生きているんです… | バウのひとりごと♪

バウのひとりごと♪

日々の出来事や、長野の空、その他諸々書きたいことを書いてます。

人は時間があると、いろんな事考えちゃうよね。

バウもそう。

今日、ふと考えたことは…

もう長い事生きてきて思ったけど、私が出逢った人とは出逢うべくして出逢ってるよねって事。

お互いが必要だから、癒しが欲しいから、話を聞いて欲しいから…

まぁ、たまには恋愛ごっこしたいから…

なんてのもある笑)

それは、おいといて。

あのね、ふと思い出してみたの。

何がきっかけで仲良くなったんだっけ?って。

最近だとブログだったり、某アプリだったり…

やっぱり言葉繋がりだよね(◍︎•ᴗ•◍︎)

ブログは、前にも書いたけど、気になるとその人の事が知りたくなる。
だからついついコメントとか。

某アプリだと、毎日のあいさつから仲良くなって、いろいろ話してみて、その人の事を知る…

みたいなね(◍︎•ᴗ•◍︎)

もちろん、リアルで職場とかで出逢った人とかもやっぱり会話だよね。

言葉って大事だよね。

ほんとそう思う。

例えば、寝落ちして彼と夕べLINEができなくて。

朝のおはようの時に、寝落ちしてた。ごめんね🙏
夜中に目覚めて、なんだか寂しくて。

と、朝一でLINEしたとします。

そうすると、でもおはようできたよ😊

その一言で救われるというね(◍︎•ᴗ•◍︎)

これはリアルな実体験。

あ、話がそれた笑)

ちょこっとそれも、おいといて笑)

何が言いたいのかと言うと

人との出会いには、必ず使命があって。

私が出逢った人達は、とにかく何かを抱えてる人達で。

大きい事も、小さい事も。

まぁ、抱えてる事に大きいも小さいもないけど。

何かを抱えてる人を見ると、放ってはおけないのがバウで…

それを見つけてしまうと、居ても立っても居られなくなって、その人の力になってあげたいと思ってしまう。

でもね、バウはなんの力もないから何が出来る訳でもない。

ただ、一緒にいて、話を聞いてあげるだけ。

たったそれだけしか出来ないんだよね。

でもね、その人が離れる時っていうのはバウの使命が果たせた時だと思ってる。

私から離れる事によって、この人の使命は完了したと。

なんか、すごく偉そうに聞こえちゃうけど、出逢いと別れっていうのは今までそうだったのかなって、ふと思ったの。

だから、一番最初に旦那以外の人を好きになって、お別れした時も、今思えば私の使命は終わったんだなって。

こんな事書いてると、何かあった?って思うでしょ?(◍︎•ᴗ•◍︎)

何もないよ?

ただね、今はそんな事を振り返る時らしくて。

いろんな事の意味ってのを考えてしまうのよ(◍︎•ᴗ•◍︎)

だから、人はそれぞれいろんな事を抱えて生きているんです。

その方々との出逢いは、偶然ではなく必然なのです。


何が言いたいのかよくわからないけど、思った事書いてみた(◍︎•ᴗ•◍︎)

ちょっと、溜まってたのかなぁ。

いろいろ吐き出したよ〜♪

さて、今空♡見る?

{A9C11525-9ED0-42E4-B3B4-E35ED99AABB9}

厚い雲がかかってるけど、その隙間から青空がちょこっと(◍︎•ᴗ•◍︎)

見れただけでも感謝♪

全てに感謝です。

ありがとう♪

みなさんに出逢えて本当よかった(◍︎•ᴗ•◍︎)