先日海外逃亡してた母にあれこれと現地の物の調達を頼みました



その一つが、トッポギ



韓国ドラマ見てると必ず出てくるから、ずっと気になってて(>_<)

輸入物とかだと、日本の人向けに、少し辛さとか抑えられてそうだから、あえてあちらのレトルトを買ってと!!

とお願いしました



ただ困ったのが……





作り方が読めん(´`:)


ちょっとネットでリサーチしてたけど、詳しくは分からない^_^;

ただ、山勘の張り方は何となくわかった!!


水の量さえわかれば、後は付属の調味料入れるだけみたい


150ccだろう。


とりあえず、トライ

山勘ドンピシャ(^-^)




できたあ~~~~


しかも、美味ぃ


お餅大好きなパパだから、
パパも気に入ってくれたし


念願のトッポギ大満足です(^_^)v

今回のおみやげリサーチは、
韓国に行き慣れてる友達に、おすすめを聞いたので間違いなし(^_^)v

でも、友達の話聞いてると、自分も行きたくなるね

いつか行きたいな
資材調達兼ねて



韓国と言えば、最近見たドラマ「屋根裏のプリンス」なかなか面白かったです

朝鮮時代から、王がタイムスリップした話なんですが、結構楽しくみれました


まぁ~韓国ドラマ特有の、実話兄弟だったみたいな、グダグダはありますけどね^_^;あれがなかったら、韓国ドラマじゃなくなるんでしょうけど(^^;)

でも、このドラマはオススメできます



今日から始まった韓国ドラマは楽しいかなぁ??韓国ドラマは、取っ掛かりはイマイチなので、来週くらいから面白くなるのかな??


楽しみに見たいと思います


今日は韓国に浸って、おやすみなさい<m(__)m>
Candyからの投稿