今日は風が強くてビックリですねぇ(>_<)


秋で!紅葉がキレイなのは良いですが、家の横が森の我が家は、落ち葉が大変です(´`:)


さて、先日買った、ホットケーキmixが何故か、焦げやすい!!悲劇(>_<)

弱火にして焼いてても、中まで火が通らずに、焦げてしまう^_^;

なので、いっその事料理法変えて、ドーナツに。






ドーナツもおいしそうですが、器もかわいいでしょ?


どこか懐かしい。


給食の器みたいな………


こちらは、pouleさんで買ったのですが、
このシリーズ集めちゃってます(^^;)

私、こういうの好きなんです♪♪


懐かしくなる物が、好きなんだと思います。
だから、レトロ品も大好き

話し戻って。


今日のおやつは「ドーナツ」にして、うさぎ家オープン


とか言いながら、


「畑に居ます。」


と張り紙して、ゆずとレモンを収穫してました


大量に収穫しすぎたので、お店に来た方にお裾分けして


それでも、大量に自宅にお持ち帰り



今日は、夕食を前日に仕込んでいたので、夕方からゆずの加工作業を開始


ゆずジャムをとりあえず、3キロ。


欲しい方は、言ってくださいね。日曜にうさぎ家に容器持ち込みでもOKです♪♪材量費代として、塩からの瓶くらいの量で、200円ください。
本当は、タダであげたいのですが、お金を取る方が、みなさんから遠慮なく「ちょうだい」って言えるからと、言われたので。

お金をいただくことにしました。

確かに、砂糖代と、ガス代が手間がかかる分、かかってるんですけどね^_^;

味見したい方も遠慮なく言ってくださいね(^-^)

てまりのゆずジャムは、甘さ控えめです

作り方も教えてますので、そちらも遠慮なく言ってね



ゆずジャム仕込みながら、
ゆず蜂蜜と、蜂蜜レモンも仕込んでみました(^_^)v


ゆず酒も漬け込もうと思ってます


ゆずジャムは、手間はかかりますが苦にならない(^_^)v

きっとそれは、あの香り。


家中が、ゆずの香りで満たされてるので、帰って来たパパもとても喜びます


でも、ゆずの収穫の際、トゲで傷だらけの私の手は、悲鳴をあげながらの作業ですけどね^_^;


一時、ゆずライフを楽しみたいと思います


Candyからの投稿