今日は、母上のバックを昨夜からがんばり、完成とあいなりました<m(__)m>

柄合わせにつきましては、事前より母上が決めていました、黒と、子どもの着物にコントラストで!

子どもの古布の選択からやりまして。





なかなか、日本人らしい、派手なバックの完成です


試作品を作り、形を確認して、型紙を何度か引き直し、母上に、大きい袋の表だけを縫ってもらい、あとは私です。


本当はぜんぶ母上にさせたかったけど、なにせ直前にならないと作らない母上。


さらに、ダブルがま口は、制作の手間がかかるので、口頭の説明では理解し辛いので、私が作るが早い


って、事で完成させました(ゝω∂)



ダブルがま口の何が大変かと言いますと、見たままの二つを合体させることが大変なのです^_^;


子がまちゃんに対する手間の掛け方は素晴らしい(>_<)

気が遠くなるようね作業です


でも、なんとか完成してよかった(^^ )


コレを持って、異国へいってらっしゃぁい(´▽`)ノ



Candyからの投稿