今度の土曜は、二号の七五三(*^^*)

1号も五歳だから。一緒にしても良いのですが

『後妻になる!』

と言われるらしく、うちのオカンは嫌がり。

孫で、女の子の可愛らしさを満喫してる。お義母さんは

『可愛いから着せたい


って、事で、写真では1号にも着物を着せようと思っています(^^)v

本番は二号のみ着物


だけど、当日1号もそれなりの格好させなだし…

この為だけに、おしゃれ着買ってもね(^^;)


って、事で年明けそうそう、結婚式もあるので、それにも着れる、ワンピースドレスを作りました


ドレスは。絶対だれとも被らず、こんなのを持ってる人は、そんなに居ない!

目立てるドレスと、自負しております


ここまで期待させておいて、写真upしません(^^)v

ごめんちゃぁ~~~い(^.^;


そのかわり。そのドレスにも合うように作った。ヘアアクセ♪





鈴をつけてあげたので、シャンシャンなってくれます(*^^*)

それが、気に入ったご様子の1号です


この飾りは、『梅結び』という結び方です。

二号の飾りは



幸福。健康。などを意味する結び方で、七五三にあってると思って、この結び方にしてるんですねぇ

結び紐も、色々です。


まだ、結ぶのが下手で、何度もやり直し、出来ても手直ししてる現状(>_<)


それでも、これ作るの結構楽しいです


『我が子の時に、お願いしたい!』

と言う声が、数名から届いていますが、一・二年後までみんな、私がこんなの作るの覚えてくれてるやろか


覚えてたら、よろしくね


それまでには、つまみ細工も覚えたいな


興味多き、てまりでした(^^;)

チャンチャン
Candyからの投稿