今日は、久しぶりに手芸の会


気兼ねせずに済む友達なので、イベント前のピリピリした日々には、ありがたい行事ですm(_ _)m


作品作りながら、日々の井戸端会議


子どものこと、仕事のこと、イベントのこと、色んな事を話しながら、作品制作


今回は、仕事用バックが欲しいと言うことで、簡単だけど、大容量で、オシャレなバックを




幾何学模様な感じだけど、ちょっとセンス光って格好いいね


これ、以前はこんな感じに作ったことがあります♪♪↓




生地とアレンジの違いでこんなにも雰囲気が違うのねぇ(*^^*)

だから。手芸は楽しいけど、そんだけ生地選びが肝心ってことなのよねぇ(^.^;


友達も簡単だったから、次は1人で作りたいと言ってましたぁ



うさぎ家の方でも、お好きな物をお作りできる、手芸教室やってますよ(要予約)


材料費は別ですが、500円でやってます

予約の時にどんな物が作りたいか、手芸のレベルを教えていただければ、こちらでも作品紹介しますし、ご自分で作りたい物あったら
、それでもオッケーですよ


がま口教室に一度参加して、でも自信がないって方は、再受講でもかまいませんが、手芸教室で参加されても良いですよ


話し戻りまして、手芸の会は作り方や、縫い方は教えても、基本放任です

なので、私はマイペースに自分の作品を


今日は、同時進行で3つ作ってるバックを………




口金まではめて、終了


アレンジと言う、肝心要の命の注入に入っていますが、かなり苦戦しながらミニガマを後付けで付けてます。



後付けはやっぱり難しいな(>_<)


でも、ステキな作品に仕上がりそうな予感はしてきました


集中力との戦いにはなりますが、3つ中、2つはオーダー品はなので、イベントに間に合わなくてもなんとかなるので、一つだけ仕上げよう


さぁ~~~どれが、販売用になるかな(*^^*)


では、またm(_ _)m


Candyからの投稿