『すべてはひとつ、すべては天意』

『すべてはひとつ、すべては天意』

波動サウンドヒーラーまりんがお届けする音、波動の話




芦屋の隠れ家ヒーリングサロンにて、ビーワンヘッドスパと音による癒しをしております、まりんです。



心、からだ、魂をも調律し、効果的に癒すことができる音。サウンドヒーリング。


わたしは音叉とパートナーのくまちゃんが創る純国産ヒーリングライアーを用いて、


宇宙の天意(あい)を届けております。また、ビーワンを活用しその効果も高めています。


IMG_20171021_013412652.jpg



どんな不調もすべては周波数=エネルギーの歪みからきています。


音で多くの方が癒され、本來の自分自身を取り戻し、


本当の自分を歩んでいけるようお手伝いをしております。



主に芦屋でセルフヒーリング講座、ヒーリングライアー講座、ペンジュラム講座などの


講座や、個人セッション、サウンド瞑想会(遠隔も含む)など開催しております。


IMG_20171019_211853053.jpgIMG_20170319_064353362.jpg


魂本來の望み、生き方をサポートする活動とともに、この地球の生きとし生けるものが仲良く調和がとれた地球になるよう、天意(あい)をこめて、メッセージを綴っております。


この純国産ライアー、桐のライアー。宇宙でもいろんなことに使われていたビジョンをみました。

宇宙でもライアーを奏で、指導していたわたし。


この純国産ライアーは持ち主の魂の成長とともに、桐の様子も音色も変わってくるのです。


IMG_20171021_075023061.jpg



🌌ハイアーセルフの招待

~新しい世界線への移行~

こんにちは。 まりんです。

夏至を越えました。

なんだか、 ひと息ついたような。

それでいて、 何かが静かに動き始めているような。

そんな感覚、ありませんか?

 


最近こんなこと、感じていませんか?

なぜか眠い。

気持ちが落ち着かない。

今まで大事にしてきたものに、 なんとなく違和感がある。

人間関係が、少しずつ変わってきた。

急に過去のことを思い出す。

ひとりになりたい。

これからのことを、ぼんやり考える時間が増えた。


わたし自身も、 夏至の少し前から感じていました。

何か大きなものが、 切り替わっていく感覚を。

でも不思議なことに、

それは派手でもなく、 騒がしくもなく。

ただ、静かで。

深くて。

言葉にならないような

魂の奥で、 何かが組み替わっているような感覚でした。


大きな変化は、静かにやってくる

人生が変わるとき、 劇的な何かが起きると思っていませんか?

でも実際には、

気づいたら選ぶ言葉が変わっていて、

気づいたら関わる人が変わっていて、

気づいたら感じることが変わっていて、

気づいたら生き方そのものが変わっていた。

 

そんなふうに、 本当に大切な変化ほど、 静かに起きていくものだと わたしは感じています。

今回の瞑想会で受け取りたいのも、 まさにそのエネルギーです。

何かを引き寄せようと頑張る時間ではなく。

魂が本来の方向へ、 自然に戻っていく流れに乗る時間。


ハイアーセルフって、どんな存在?

スピリチュアルの世界ではよく聞く言葉ですが、

わたしなりに言葉にするとしたら、

ハイアーセルフとは、

未来のわたし、でもあり、 高次のわたし、でもあり、 類魂そのもの、とも言える存在。

わたしたちは日常の中で たくさんの役割を生きています。

母として。娘として。 誰かのパートナーとして。 仕事人として。

でも、 そのどれでもない、 もっと大きな自分がいます。

生まれる前からあなたの魂を知っていて、 あなたの可能性を知っていて、 迷ったときも、苦しかったときも、 ずっと静かに見守ってきた存在。

それがハイアーセルフです。


今回は「会う」だけじゃない

ハイアーセルフからメッセージを受け取る体験は、 これまでの瞑想会でもやってきました。

今回はその先へ進みます。

ハイアーセルフからの招待を受け取り、 新しい世界線へ移行すること

これが今回のテーマです。


世界線って、何?

むずかしく考えなくて大丈夫です。

世界線とは、 今のあなたが選び続けた先にある、 未来の流れのこと。

同じ出来事が起きても、 そこから羽ばたく人もいれば、 そこで立ち止まる人もいる。

その違いは才能でも運でもなく、

どんな周波数を選んでいるか。 どんな世界線を歩んでいるか。

ただ、それだけなのかもしれません。

今回はハイアーセルフの視点から、 「本来の魂が望む時間軸」に 意識を合わせていきます。


音の中で旅をする、時間。

当日はZoomで開催します。 顔出しなし、マイクオフ。 安心してご参加ください。

わたしの声による誘導と、 純日本ヒーリングハープの響きとともに、 深い瞑想の中へ入っていきます。

旅の途中では——

✨ ハイアーセルフとの再会 

✨ 魂の対話 

✨ 光の回廊 

✨ 新しい世界線への移行

 ✨ 未来の周波数を身体へ定着させるワーク

 

まるで一本の映画を観るように。 魂の旅をするように。

そんな時間になるはずです。


こんな方へ

✨ 夏至以降、何かが変わった感覚がある 

✨ 人生の転換期を感じている

 ✨ 自分らしく生きたい 

✨ ハイアーセルフと繋がりたい

 ✨ 新しい流れを受け取りたい

 ✨ 世界線という言葉に惹かれる 

✨ 音に癒されたい 

✨ 静かな時間を過ごしたい

 ✨ 魂の声を聞いてみたい


未来は、迎えに来ている

わたしたちは「未来へ向かって進んでいる」 と思っています。

でも、 もしかすると逆なのかもしれません。

未来のほうが、 こちらへ迎えに来ている。

ハイアーセルフは、 いつも少し先で待っていて、 静かに言っています。

「大丈夫だよ」

「もう次の扉を開いていいよ」

「準備はできているよ」

と。

今回の瞑想会は、 その招待状を受け取る夜です。


 

当日すぐに何かが変わるわけではないかもしれません。

けれど、

魂(想い)は先に動きます。

現実はあとから追いかけてきます。

 

今回の瞑想会が終わったあと、

ふと選ぶ言葉が変わるかもしれません。

会う人が変わるかもしれません。

今まで躊躇していたことに、

自然と一歩踏み出しているかもしれません。

世界線の移行とは、

派手な奇跡ではなく、

魂が選んだ未来に

現実が追いついてくること。

夏至を越えた今だからこそ、

その扉を一緒にくぐりましょう。

あなたとお会いできることを楽しみにしています。


🌌 ハイアーセルフの招待 ~新しい世界線への移行~

オンライン瞑想会本日22時15分から23時ごろまで
お申し込みはこちら
 

純日本ヒーリングハープの響きとともに、 魂の扉を開く時間。

 

あなたのハイアーセルフが、 静かに迎えに来る夜です。🌙✨

 

 

:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆,。゚・:,。★゚・:,。゚・:
 

夜の瞑想会夜10時15分ごろから11時まで ZOOM を月2回。
     赤薔薇6月10日22:15から  お申し込みはこちら

        6月22日22:15から  お申し込みはこちら
     
      🌻7月14日22:15から  お申し込みはこちら

         7月24日22:15から  お申し込みはこちら

 

 

昼の瞑想会

       こちらは体感、体験型になりますので、ZOOMもお顔出しお願いしています

   【4種類のチケットがあります】(チケットの🔽三角を押して開いてください)

   
     🌻7月28日(火)10時半から12時
        お申し込みはこちら  

   

 

レイキ交流会(今回からリアルのかいとオンラインの会で分けます!)

      初めての方もご参加可能です(参加費+千円で1週間使えるレイキ伝授いたします。5回までとします→もうアチューメント受けてもらった方がいいからw)

  赤薔薇6月26日13時半から@尼崎市中央南生涯学習センター小会議室
   場所::尼崎市西御園町93-2 サンシビック尼崎内
       お申し込みはこちら
  🌻7月13日(月)14時から@奈良県桜井市 にて
       お申し込みはこちら
 

 

⛩️7月1日 磐船神社にて奉納演奏(まりん)
 

📱6月25日13時から(受付12時40分)通信事業説明会 講師:勝又三成さん
 

📱7月5日(日)13時から(受付12時40分)通信事業説明会 講師:勝又三成さん

 

image

image

 

🔷📲強化研修:とっておきの情報が聞けます!

image

 

image

 

 

 

 

 

 


 

本日、サロン15年目に突入です!


こんにちは、まりんです。

今日はみなさまに、新しく始めたYouTubeチャンネルのお知らせがあります。

その名も

LIFETUNE Sound Sanctuary

   〜528Hz純日本ヒーリングハープ〜

です。

 

このチャンネルを作ろうと思ったのは、ずいぶん前からでした。

わたしは14年以上、サウンドヒーラーとして活動してきました。

純日本ヒーリングハープを奏でながら、 瞑想会を開催したり、 個人セッションをしたり、 神社で奉納演奏をさせていただいたり。

たくさんの方と出会い、 たくさんの人生に触れさせていただいてきました。

その中で何度も感じてきたことがあります。

 

それは、

「みんな本当に頑張っている」

ということです。

 

仕事を頑張っている人。

家族のために頑張っている人。

誰にも言えない悩みを抱えながら生きている人。

表面では笑っていても、 心の奥では涙を流している人。

 

そんな方をたくさん見てきました。

 

けれど、そんな人ほど、

 

「休み方が分からない」

 

ことが多いように感じます。

 

身体を休めることはできても、 心が休まらない。

眠ろうとしても頭の中が止まらない。

何かをしていないと不安になる。

気がつけば、 ずっと頑張り続けてしまう。

 

だからこそ、わたしは思ったのです

何かを学ぶ場所でもなく、

何かを頑張る場所でもなく、

何かを変えようとする場所でもなく、

ただ安心して帰ってこられる場所を作りたい。

 

 

 

そんな想いから生まれたのが、

 

LIFETUNE Sound Sanctuary

 

です。

 

Sound Sanctuary。

日本語にすると

「音の聖域」

という意味になります。

 

聖域というと少し大げさに聞こえるかもしれません。

 

でも、わたしが作りたかったのは、

誰にも否定されず、

何かを求められず、

ただ存在していていい場所。

疲れた夜。

眠れない夜。

不安な夜。

悲しい夜。

嬉しい夜。

どんな時でも帰ってこられる場所。

 

それがこのチャンネルです。

 

ここでお届けする音は、

単なる睡眠用BGMではありません。

もちろん眠る時に聴いていただいても構いません。

瞑想の時に流していただいても構いません。

お仕事の合間でも。

読書の時間でも。

ぼーっとしたい時でも。

自由に使っていただけたらと思います。

 

でも、わたしが本当に届けたいのは、

音そのものよりも、

音の中に込めた祈りです。

 

純日本ヒーリングハープの一音一音に。

ハミングのひとつひとつに。

 

「今日もお疲れさま」

 

という気持ちを込めています。

 

チャンネル最初の動画は、

 

こんな言葉から始まります。

 

「今日も、よく生きてくれたね。

……もう、何もしなくていいよ。」

 

この続きは、ぜひ動画の中で聴いていただけたらと思います。

 

この言葉は、

誰かに向けて作ったというより、

これまで出会ってきたすべての人へ向けて生まれた言葉です。

そして、もしかしたら、

わたし自身に向けた言葉でもあるのかもしれません。

 

生きていると、

うまくいく日ばかりではありません。

迷う日もあります。

立ち止まる日もあります。

何もできない日もあります。

 

でも、それでも。

今日まで生きてきた。

それだけで十分だと、

わたしは思うのです。

 

LIFETUNEとは、

Life(人生)とTune(調律する)

を組み合わせた言葉です。

 

人生には、

少し音程がずれてしまうような時があります。

そんな時に、

心地よい音の力で、

本来の自分の響きを思い出していく。

 

このチャンネルには、

そんな願いを込めました。

 

もし、この文章を読んでくださっているあなたが、

少し疲れているなら。

少し休みたいと思っているなら。

眠れない夜を過ごしているなら。

 

ぜひ一度、

音の聖域へ遊びに来てください。

そして、気に入っていただけたら、

チャンネル登録をしていただけると嬉しいです。

 

これから新月や満月、

季節の節目、

祈りの音、

静寂の音、

そして人生を調律する音を、

少しずつ届けていこうと思っています。

 

▼YouTubeチャンネルはこちら

 

音の聖域でお待ちしています。

まりん

:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆,。゚・:,。★゚・:,。゚・:
 

夜の瞑想会夜10時15分ごろから11時まで ZOOM を月2回。
     赤薔薇6月10日22:15から  お申し込みはこちら

        6月22日22:15から  お申し込みはこちら
     
      🌻7月14日22:15から  お申し込みはこちら

         7月24日22:15から  お申し込みはこちら

 

 

昼の瞑想会

       こちらは体感、体験型になりますので、ZOOMもお顔出しお願いしています

   【4種類のチケットがあります】(チケットの🔽三角を押して開いてください)

   
     🌻7月28日(火)10時半から12時
        お申し込みはこちら  

   

 

レイキ交流会(今回からリアルのかいとオンラインの会で分けます!)

      初めての方もご参加可能です(参加費+千円で1週間使えるレイキ伝授いたします。5回までとします→もうアチューメント受けてもらった方がいいからw)

  赤薔薇6月26日13時半から@尼崎市中央南生涯学習センター小会議室
   場所::尼崎市西御園町93-2 サンシビック尼崎内
       お申し込みはこちら
  🌻7月13日(月)14時から@奈良県桜井市 にて
       お申し込みはこちら
 

 

 

花火6月21日(日)フラワーハーモニーコンサート@寝屋川讃良会館 
  まりん・ソウルフラワー出演

⛩️7月1日 磐船神社にて奉納演奏(まりん)
 

📱6月25日13時から(受付12時40分)通信事業説明会 講師:勝又三成さん
 

📱7月5日(日)13時から(受付12時40分)通信事業説明会 講師:勝又三成さん

 

image

image

 

🔷📲強化研修:とっておきの情報が聞けます!

image

 

image

 

 

 

 

 


夏至という特別な扉の前で

6月21日は夏至。 1年の中で最も昼が長くなり、太陽のエネルギーが最大になる日です。

夏至は「光のピーク」であり、「大きな転換点」。

太陽の光が最も強く降り注ぐこの時期は、 自分自身の内側にある光にも気づきやすくなります。

今まで見ないようにしていた本音。 本当はやりたかったこと。 なぜか気になっていること。

そして、 「このままでいいのかな?」 という心の声。

夏至の光は、それらを優しく照らし出してくれます。

また、夏至を境に少しずつ日が短くなり、 季節は次の流れへと向かいます。

だからこそ夏至は、 「これまでの流れを見直し、新しいステージへ向かうための扉」 なのです。


占星術では、夏至は太陽が蟹座へ入るタイミング。

蟹座は

「心の居場所」

「安心できる土台」

「本当の自分」を象徴する星座。

 

外側の成功や評価を追いかけることも大切。 でもこの時期は、

「わたしは本当はどう生きたいのか」 「何を大切にしたいのか」

そんな魂の声に耳を傾ける時間を持ってほしいのです。

 


最近、人生の転機を迎えている方からのご相談が増えています。

仕事。

 人間関係。

 家族との関わり。

 健康。

 生き方そのもの。

何かが終わり、 何かが始まろうとしている。

そんな方がとても多いです。

変化の前には不安もあります。

 今までのやり方が通用しなくなったり、 理由もなく立ち止まりたくなったり。

そんな時こそ、 無理に前へ進むのではなく、 一度、自分自身の中心へ戻ること。

 


✦ 夏至ゲート・アクティベーション 

サロン14周年・15年目突入記念 特別セッション

 

Zoomセッション 90分 33,000円

 

セッション内容 

・現在のエネルギー状態の確認 

・魂のテーマの読み解き 

・今の流れを妨げている古い周波数の調整 

・純日本ヒーリングハープによる音の調律 

・夏至から秋分までの流れの確認 

・あなただけへのオリジナルメッセージ

 

今あなたの人生で起きていることを読み解き、 その奥にある魂からのメッセージをお伝えします。

なぜ今その出来事が起きているのか。

 魂は何を学ぼうとしているのか。 

これからどの方向へ進もうとしているのか。

 

一緒に紐解いていきましょう。

 

こんな方へ 

・人生の転機を感じている 

・次のステージへ進みたい 

・頭ではなく魂の声を聞きたい 

・音の力で整えたい 

・夏至の節目を大切にしたい

 

 

お申込みはこちら
このセッション限定LINEでのやり取りをしますので
個人LINEでお友達のかたもLINE登録お願いします。

 


夏至は、あなたの内なる光を思い出すための大切なタイミングです。

何かが変わろうとしている感覚があるなら。

 立ち止まって自分自身と向き合いたいと思っているなら。

ぜひこの特別な節目にお会いしましょう。

あなたが本来の音へ還るお手伝いができれば嬉しいです。

愛と感謝を込めて。 

 

まりん


 

:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆,。゚・:,。★゚・:,。゚・:
 

夜の瞑想会夜10時15分ごろから11時まで ZOOM を月2回。
     赤薔薇6月10日22:15から  お申し込みはこちら

        6月22日22:15から  お申し込みはこちら
     
      🎋7月14日22:15から  お申し込みはこちら

         7月24日22:15から  お申し込みはこちら

 

 

昼の瞑想会

       こちらは体感、体験型になりますので、ZOOMもお顔出しお願いしています

   【4種類のチケットがあります】(チケットの🔽三角を押して開いてください)

   
     赤薔薇6月15日14時から(奈良) 
        お申し込みはこちら   

   

 

レイキ交流会(今回からリアルのかいとオンラインの会で分けます!)

      初めての方もご参加可能です(参加費+千円で1週間使えるレイキ伝授いたします。5回までとします→もうアチューメント受けてもらった方がいいからw)

  赤薔薇6月26日14時から@尼崎市中央南生涯学習センター小会議室
   場所::尼崎市西御園町93-2 サンシビック尼崎内
       お申し込みはこちら
 

 

 

花火6月21日(日)フラワーハーモニーコンサート@寝屋川讃良会館 
  まりん・ソウルフラワー出演

 

📱6月25日13時から(受付12時40分)通信事業説明会 講師:勝又三成さん
 

📱7月5日(日)13時から(受付12時40分)通信事業説明会 講師:勝又三成さん

 

image

image

 

🔷📲強化研修:とっておきの情報が聞けます!

image

 

image

 

 

未来のわたしは、今のわたしに何を伝えるだろう

こんにちは。
まりんです。

まずは先日、6月2日のイベントにお越しくださった皆さま。

本当にありがとうございました。

遠方から来てくださった方。

お仕事の合間に駆けつけてくださった方。

いつも応援してくださる方。

はじめましてで勇気を出して来てくださった方。

たくさんの方々とお会いすることができて、とても嬉しかったです。

純日本ヒーリングハープを奏でながら、

改めて思いました。

わたしはやっぱり、

音が好きなんだなぁと。

音を通して人と繋がることが好きなんだなぁと。

そして、

もっと深く届けたい。

もっと美しく届けたい。

そんな気持ちも改めて感じました。

だから今も歌の練習をしています。

だから今も音を磨いています。

まだまだだなと思うこともあります。

でも、

だからこそ面白い。

そんなことを感じた一日でした。

来てくださった皆さま。

応援してくださった皆さま。

本当にありがとうございました。


さて。

今日は6月10日に開催する夜の瞑想会のお話です。

今回のテーマは、

「金星と木星の祝福
〜未来のわたしから、次の扉を受け取る夜〜」

です。

実はこのテーマが降りてきた時、

最初は違う内容になる予定でした。

もっとシンプルな瞑想会になると思っていたんです。

でも、

音を奏でながら。

空を見ながら。

日々の出来事を感じながら。

少しずつ見えてきたものがありました。


最近、こんなことありませんか?

頑張っているのに進んでいる気がしない。

本当はやりたいことがあるのに、

なぜか足が重い。

昔みたいに情熱だけでは動けない。

だけど諦めたいわけでもない。

そんな感覚。

ありませんか?

わたしはあります(笑)

やりたいことはたくさんあります。

届けたい音もあります。

歌ももっと磨きたい。

純日本ヒーリングハープももっと深めたい。

活動ももっと広げたい。

夢だってあります。

だけどね。

最近感じるんです。

昔と同じ頑張り方では進めないなぁって。


頑張ることと、力むことは違う

少し前までのわたしは、

頑張ることと力むことを同じだと思っていました。

努力すること。

我慢すること。

無理をすること。

必死になること。

全部セットになっていたんです。

でも最近思うんです。

それって本当に同じなのかなって。

例えば音。

力んで弾いた音と、

身体が緩んでいる時の音。

全然違います。

歌もそう。

頑張って出した声より、

自然に響いた声の方が届くことがあります。

人生も同じなのかもしれません。

進むことは大切。

成長することも大切。

夢を持つことも大切。

でも、

必要以上に力まなくてもいい。

そんなタイミングに来ている人が増えている気がします。

 


未来のわたしは何と言うだろう

今回の瞑想会の準備をしていて、

何度も浮かんできた問いがあります。

それは、

「未来のわたしは今のわたしに何と言うだろう?」

ということ。

もし5年後のわたしが目の前に現れたら。

もし10年後のわたしが目の前に現れたら。

何を伝えてくれるだろう。

きっと、

もっと頑張れ。

とは言わない気がするんです。

でも、

何もしなくていい。

とも言わない気がする。

たぶん、

こんな感じ。

「大丈夫。」

「ちゃんと進んでるよ。」

「そのまま続けて。」

「焦らなくていいよ。」

「でも止まらなくていいよ。」

そんな言葉なんじゃないかなと思うんです。


実は未来はもう存在している

スピリチュアルな世界では、

未来はこれから作るものではなく、

すでに存在していると言われることがあります。

もちろん本当のことは誰にもわかりません。

でもわたしは、

少しそんな気がしています。

なぜなら、

人生の中で何度もあったから。

「あの時の感覚はこれだったんだ」

ということが。

後から振り返ると、

未来の自分が小さなサインを送っていたように感じることがあります。

偶然出会った言葉。

なぜか気になった場所。

急に会いたくなった人。

心に残った音。

そういうものが、

後になって繋がることがあります。

だから今回の瞑想会も、

未来を当てる会ではありません。

未来を見る会でもありません。

未来の自分が持っている周波数に、

少しだけ触れてみる時間です。


金星と木星の祝福

6月10日の夜。

空では金星と木星が寄り添います。

愛。

調和。

豊かさ。

発展。

祝福。

そんな象徴を持つ二つの星。

もちろん星が人生を決めるわけではありません。

でも、

宇宙にはリズムがあります。

潮の満ち引きがあるように。

季節が巡るように。

人にもリズムがあります。

今回の瞑想会では、

その宇宙のリズムと響き合いながら、

自分自身の内側へ入っていきます。


純日本ヒーリングハープだからできること

わたしは昔から思っていることがあります。

音は説明を超える。

ということ。

言葉では届かない場所があります。

どれだけ説明しても伝わらないことがあります。

でも音は、

その奥へ届いてしまう。

涙の理由がわからない。

安心した理由がわからない。

懐かしく感じる理由がわからない。

そんなことがあります。

今回も、

たくさん説明する会ではありません。

感じる会です。

受け取る会です。

そして、

思い出す会です。


こんな方に来ていただきたいです

・自分の道を信じたい方

・活動や表現をもっと磨いていきたい方

・頑張っているのに苦しい方

・心の力みを手放したい方

・未来の自分と繋がってみたい方

・新しい世界線へ進みたい方

・純日本ヒーリングハープの音色が好きな方

・なぜかわからないけれど気になる方

ひとつでも当てはまったら、

きっと何かが響くと思います。


最後に

人生には、

頑張る時期があります。

走る時期があります。

挑戦する時期があります。

でも同時に、

立ち止まって自分の魂の声を聴く時期もあります。

今回の瞑想会は、

止まるためではありません。

諦めるためでもありません。

次の扉へ向かうための時間です。

未来のあなたが持っている光を思い出し、

その光と一緒に歩き始めるための時間。

そんな90分をご一緒できたら嬉しいです。

6月10日の夜。

画面オフ。

声出しなし。

安心できる場所で。

どうぞ音の旅へお越しください🌙✨


🌟オンライン瞑想会🌟

金星と木星の祝福
〜未来のわたしから、次の扉を受け取る夜〜

📅 6月10日(火)

🕙 22:15〜23:45頃

📍Zoom開催
(顔出しなし・声出しなし)

🎵 純日本ヒーリングハープ演奏あり

アーカイブ視聴あり(希望者のみ)

 

まりん🌙💫

 

:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆,。゚・:,。★゚・:,。゚・:
 

夜の瞑想会夜10時15分ごろから11時まで ZOOM を月2回。
     赤薔薇6月10日22:15から  お申し込みはこちら

        6月22日22:15から  お申し込みはこちら

 

昼の瞑想会

       こちらは体感、体験型になりますので、ZOOMもお顔出しお願いしています

   【4種類のチケットがあります】(チケットの🔽三角を押して開いてください)

   
     赤薔薇6月15日14時から(奈良) 
        お申し込みはこちら   

    

日本ヒーリングハープ(純国産ライアー)交流会@オンライン
     :Facebook LIVEのため無料で聞いていただけて、アーカイブもあります。

       毎月第1金曜日11時から11時半

 

 

レイキ交流会(今回からリアルのかいとオンラインの会で分けます!)

      初めての方もご参加可能です(参加費+千円で1週間使えるレイキ伝授いたします。5回までとします→もうアチューメント受けてもらった方がいいからw)

  赤薔薇6月26日14時から@尼崎市中央南生涯学習センター小会議室
   場所::尼崎市西御園町93-2 サンシビック尼崎内
       お申し込みはこちら
 

 


スマホ6月14日(日)全国通信事業新規説明会47ライブ 兵庫2阪神会場代表まりん

        尼崎市立小田北学習センター実習室

 

花火6月21日(日)フラワーハーモニーコンサート@寝屋川讃良会館 まりん・ソウルフラワー出演

 

純日本ヒーリングハープを通して、

自分の音に戻る

こんにちは、まりんです。

この半年間、純日本ヒーリングハープ講座を続けてきました。

最初は、

「純正律って難しそう」

「調律がよくわからない」

「なんとなく弾いているけれど、これでいいのかな?」

そんなところから始まった方もたくさんいました。

でも半年経った今、みなさんの音を聴いていると、確実に変化が起きています。

それは演奏技術だけの話ではありません。

むしろ、技術よりも大切な部分。

自分の身体を感じること。

自分の呼吸を感じること。

そして、自分の内側の声を感じること。

そんな力が少しずつ育ってきたように感じています。


純日本ヒーリングハープは、とても正直な楽器

純日本ヒーリングハープは、とても正直な楽器です。

うまく弾こうとすると響かない。

力を入れると固くなる。

反対に、

呼吸が整い、

身体がゆるみ、

心が静かになると、

驚くほど美しく響き始めます。

だからわたしは、

この楽器を単なる演奏のための楽器だとは思っていません。

音を通して、

今の自分を知り、

本来の自分を思い出し、

自分自身と対話するための存在だと思っています。


なぜ、純正律が大切なのか

講座では、

純正律とは何か。

なぜ音が心地よく感じるのか。

なぜ響きによって身体の感覚が変わるのか。

そんなことを学びながら、

実際に自分のハープを調え、

音を感じ、

音を重ねてきました。

世の中には、たくさんのヒーリングがあります。

エネルギーワークもあれば、

瞑想もあり、

音を使ったヒーリングもあります。

どれも素晴らしいものです。

その中で、わたしが純日本ヒーリングハープを大切にしている理由があります。

それは、

自分自身を見つめるためのツールでありながら、

同時に、

人を癒し、

場を癒し、

空間を整えることもできるからです。

もちろん大前提として、

周波数。

そして純正律という調律。

ここはとても大切です。

どんな音でも同じではありません。

どんな調律でも同じではありません。

だからこそ、わたしは純正律の響きを大切にしています。

 


でも、本当に大切なのは奏でる人自身

けれど、

実はそれだけではありません。

もうひとつ大切なのは、

奏でる人自身が整っていること。

なのです。

では、

「整う」とは何でしょう。

どうなれば整っているのでしょう。

それが最初は、みなさんわかりません。

わたしもそうでした。

呼吸を整える?

心を静かにする?

力を抜く?

どれも間違いではありません。

でも本当のところは、

頭で理解するものではなく、

音が教えてくれるものなのだと思います。

前半の学びを終えた皆さんは、

少しずつそれを体験し始めています。

音が濁る時。

音が軽やかに響く時。

なぜか心地よく感じる時。

なぜか落ち着かない時。

その違いを、

頭ではなく身体で感じられるようになってきています。

純日本ヒーリングハープは、

今の自分を映し出します。

だから、

音を整えることは、

自分を整えること。

調律をすることは、

自分自身との対話でもあるのです。

そしてある時から、

「整おう」としなくても、

音が自然に整う方向へ導いてくれることに気づきます。

それが、

音が教えてくれるということ。

わたしがこの楽器を愛している理由でもあります。

 

 


この半年で育った「感じる力」

そして、もうひとつ大きな変化があります。

それは、

「感じる力」

です。

わたしたちは普段、

目に見えるものや言葉ばかりを信じがちです。

けれど、音の世界は少し違います。

言葉になる前の感覚。

空気の変化。

場の響き。

そして、自分のとも魂(ともだましい)が何を感じているのか。

そんな繊細な部分に気づけるようになってきました。

最初はわからなかった方も、

今では、

「今日は音が少し違う」

「この響きは落ち着く」

「この音階が好き」

と自然に感じられるようになっています。

これは知識ではなく、

身体で覚えた感覚です。

 

image


自分の音に戻るということ

わたしはずっと、

純正律の音は特別なものではなく、

本来わたしたちが持っている感覚を思い出させてくれるものだと思っています。

だから講座の目的は、

上手に弾けるようになることではありません。

誰かと比べることでもありません。

純日本ヒーリングハープを通して、

自分の音に戻ること。

そして、

本来の自分を見つめる力を育てること。

そのための時間です。

半年間、みなさんと音を重ねながら、

わたし自身もたくさんのことを学ばせていただきました。

音は、教えるものではなく、

一緒に育っていくものなのかもしれません。

これからも、ひとつひとつの響きを大切にしながら、

自分の音と向き合う時間を重ねていきたいと思います。

まりん

 

 

このイベントのことは後ほどゆっくり書きますw
ご参加くださったみな様、ありがとうございました!

image

:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆,。゚・:,。★゚・:,。゚・:
 

夜の瞑想会夜10時15分ごろから11時まで ZOOM を月2回。
     赤薔薇6月10日22:15から  お申し込みはこちら

        6月22日22:15から  お申し込みはこちら

 

昼の瞑想会

       こちらは体感、体験型になりますので、ZOOMもお顔出しお願いしています

   【4種類のチケットがあります】(チケットの🔽三角を押して開いてください)

   
     赤薔薇6月15日14時から(奈良) 
        お申し込みはこちら   

    

日本ヒーリングハープ(純国産ライアー)交流会@オンライン
     :Facebook LIVEのため無料で聞いていただけて、アーカイブもあります。

       毎月第1金曜日11時から11時半

 

 

レイキ交流会(今回からリアルのかいとオンラインの会で分けます!)

      初めての方もご参加可能です(参加費+千円で1週間使えるレイキ伝授いたします。5回までとします→もうアチューメント受けてもらった方がいいからw)

  赤薔薇6月26日14時から@尼崎市中央南生涯学習センター小会議室
   場所::尼崎市西御園町93-2 サンシビック尼崎内
       お申し込みはこちら

 

健康講座クローバー6月5日(金)

午前10時から勉強会(健康メンバーのみ)/午後2時から健康セミナー(どなたでも)

       まりん主催:灘区深田町4-1-39メイン六甲Aビル5階会議室D/C

お申込はこちら

 

スマホ5月29日(日)13時から通信事業新規説明会@新大阪MPCA校舎
         10時半から勉強会
         講師:勝又三成

 


 

ギター6月6日門ちゃん主催フラワーハーモニーコンサート@神戸元町 まりんゲスト出演

 

image


カラオケ6月8日は神戸新開地みなえんのcafeSUNにて(夜)アクアまりんライブ出演決定カラオケ

image

 


スマホ6月14日(日)全国通信事業新規説明会47ライブ 兵庫2阪神会場代表まりん

        尼崎市立小田北学習センター実習室

 

花火6月21日(日)フラワーハーモニーコンサート@寝屋川讃良会館 まりん・ソウルフラワー出演