朝、気圧の低下のせいかひどい耳鳴りと熱があるのかとおもうような

ほてりと汗。

熱あるのかも・・・と早速体温計で体温を測る。

見事に平熱。

 

結構強い雨の中、あわててバス停に向かう。

満員のバスに揺られながらなぜか「ドナドナドーナどなー・・・♪」と頭の中でリピートされる

曲調のように暗ーい気持ち。

在宅勤務のおかげで、出社メンバーとなっている日は体調悪くても出社しないと・・・と無理して

雨の中でかけていったら、Lineに「体調不良のため休みます」とメッセージが・・・。

自分ファーストの徹底が最優先なメンバーから。

 

「真面目」に迷惑をかけないように・・・なんてやってるとほんとにバカを見る職場。

自分がややこしいことにかかわらないように、明らかに自分の担当でないことなら、様子見を決め込む

早く連絡するほうが良いことでも、自分では連絡せずに申し送りとして翌日回しにする。

在宅勤務が50%となっていることと、責任者が常時不在のためにこのようなことが当たり前に

なっている。

 

当事者意識の欠けている人ばかり。

こんな組織になっていしまったのはなぜなのか。

コロナ禍の影響なのかしらね。

 

早く、脱出しないと。。。