今日は異動の発表がある日・・・。

例年なら社内はソワソワした空気がながれ、どこか落ち着きのない1日となるのであるが

コロナ禍の今年は半分以上が在宅勤務で、誰それが別室に呼ばれたよ・・・なんて情報を

リアルタイムで耳にすることができない状況だからなんだか変な1日だった。

いや、落ち着いた月末だったというべきか・・・。

 

しばらく、このような空気から離れていたから、もうわからなくなっているだけかもしれないけれど。

 

LINEやメールでどうだった?と聞いてみたくもあるけれど、聴いてみたところで何が変わるわけでもなく

なんかもうどうでもいいや・・・なんて気持ちにもなっている。

以前なら、人の入れ替わりで自分がどうなるのか・・・なんて不安になったりしていたのだけど

いまや、じたばたしてもしかたないし、どんな状況になっても「やれることしかやれないや!えー」と

あきらめにも似た気持ちになっている。

無駄に悩まなくていいってことかな。

病気して学んだということか、単に年とって図太くなったということか笑い泣き

いずれにしても、いまさらどうしようもないってことだけはいえると思う。