ひなまつりに食べたい料理は?

 

料理うーん

料理っていうよりも…ケーキをいただきたい飛び出すハート

 

ひなまつり

幼いころは5段飾りのひな人形を飾ったものでした

それが、成長するにつれてものが増えて飾るスペースの確保と

飾りつけのめんどくささ(台を組み立ててから始まる)に

いつしかお内裏様とお雛様のみの飾りになり…

そして、片づけるのも面倒だし、ましてや片づけるのが遅れると

お嫁にいきおくれるからそれはマズイ驚きってことで、

結婚適齢期(今や死語真顔頃には飾ることすら辞めてしまったガーン

もっともそのころにはすでに仕事と介護で、日常の行事ごと等を

楽しめる余裕もなかったんだけど…泣

 

こうやって振り返ってみるとなんだか悲しくなってきたショック

散歩がてら近所のシャトレーゼにでも行ってケーキ買って

気分をあげてみようかね花

…安上がりなワタシ…無気力

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう