お友達からの希望でその方のお誕生日にランチにでかけた

誕生日当日だから、さすがに割り勘というわけにはいかないので

しかも手ぶらっていうわけにもいかずプレゼントで、全部こちらの持ち出し…アセアセ

 

以前からランチに行きましょうという話になっていたこともあり

誕生日当日だからお断りというわけにもいかず…

結局、こちらでお店の予約もとってという手間もかけてショック

 

もうかれこれ30年近くのお付き合いになるのだけど、年を重ねる

ことの現実を突きつけられたようなランチタイムだったけど、

身をもって、健康がなによりも大切だという現実を教示いただいた

その授業料だと思えば安いものだと考えよう笑い泣き

 

ワタシが彼女の年になった時、どんなふうになっているのかなと

考えるけど想像できないのだけど

確実に老いていくわけだし、未来というか先行きの不安を少しでも

払拭して、後悔しないように今できる準備をしっかりしようと思った走る人