7月おでかけ記録ですニコニコ
 
駅からすぐのエクシブ京都八瀬離宮でティータイムコーヒー
 
 
ミニチュアの祇園祭山鉾がありました音譜
 
 
とってもきれいなホテル いつか泊まってみたいピンク音符
 
 
さてこの日は瑠璃光院の夜間特別拝観を申し込んでいましたキラキラ
時間になったので山門前に集合
 
 
門を入り階段を上ります音譜
 
 
書院へ入ります
 
 
まだ少し明るい木々の緑が書院の机に映っていますキラキラ
 
 
 
だんだんと暗くなりライトアップされた青紅葉が鮮やかに映りますキラキラ
 
 
つい何枚も何枚も同じような写真を撮っていました爆  笑
 
 
 
場所によって紫や黄色のライトに照らされています爆笑
 
 
本当にきれいですラブ
 
 
真っ暗な部屋でみんな静かに座って何度もシャッターを切っていました立ち上がる
 
 
みんなで無言で場所を譲り合って撮りましたハイハイ
 
 
屏風や掛け軸も眺めてきました
このあと写経をして納めてきましたお願い
 
 
 
かま風呂の中も見学させてもらいましたピンク音符
日本式蒸し風呂の原型で「八瀬のかま風呂」の現存する希少な遺構だそうです
 
 
苔のきれいな瑠璃の庭
明るいときにまた見てみたいですほんわか
 
 
玄関から外に出ると丸い灯りニコニコ
 
 
ビー玉と青紅葉
 
 
色とりどりのおはじきもありました爆笑
 
 
きれいなライトアップが見られて大満足でした音譜
写経をするとき少し列に並びましたが時間指定予約だったので
ほとんど待つことなくさくさく回れてよかったですウインク