7月のおでかけ記録ですニコニコ
 
京都へ行ってきました
まずは手づくり市へあしあと
 
 
雨上がりで足元が悪かったのですが人はいっぱいでした気づき
 
 
可愛い羊毛フェルトのわんこたち犬チワワ黒
 
 
可愛いはんこ屋さんを見つけました晴れ
お友達わんこのはんこを作ってもらいました
なまえも入れてくれますラブラブ
 
 
ランチは東山のブノワ京都でペコ天ママと待ち合わせナイフとフォーク
ホテル青龍の中にあります
 
 
こんな小さな看板しかないのでなかなか見つけられずダッシュ
ちょっとうろうろしてしまいました
 
 
こちらの建物は昭和8年建築の元清水小学校ですキラキラ
できる限り保存 リノベしてホテルになっています
タイル張りの外壁やスパニッシュ瓦の屋根など素敵な建物です
 
 
大階段を見上げたところ笑い
中庭を囲むように北棟 東棟 南棟の建物がつながっています
 
 
 
ここはもと校庭だったところかな?
ビオトープが作られていました音符
 
 
奥の建物がレストランですピンク音符
 
 
八坂の塔が見えますキラキラ
 
 
パリの老舗レストランのエスプリを受け継ぐ「ブノワ」京都
伝統的なフランス料理が味わえますOK
 
 
 
素敵なお皿 ランチは全4品のコースをいただきますニコニコ
 
 
まずはスパークリングワインで乾杯シャンパンロゼワイン
 
 
 
アミューズと前菜 ペコ天ママはテリーヌドカンパーニュサラダ
 
 
わたしはサラダブノワ いんげん豆マッシュルーム豚肉のリエットナイフとフォーク
 
 
 
メインは京の都もち豚のロティ 茄子のキャビア 伏見とうがらしブタ
 
 
デザートはペコ天ママはサヴァラン アルマニャック シャンティィピンクハート
 
 
わたしはパリ―キョウト ピスタチオとレモンハート
 
 
シャーベットもついてましたウインク
 
 
記念写真を撮っていただきました飛び出すハート
 
 
 
食事のあと建物内を見学にっこり
ホテルロビーには入れませんがゲストラウンジへつながる通路へ
 
 
 
こちらはアーカイブコーナーになっていて小学校の頃の写真など
展示してありました音譜
次へ移動します