5月のおでかけ記録ですあしあと
 

 

3年ぶりに開催された波佐見焼の陶器市にやってきました車

 

 

まずはやきもの公園でお散歩したよ足

世界各地の焼き物窯が展示してあります

後ろに見えるのはイギリスのボトルオープンという名の窯です

 

 

カラフルな丸い陶板も波佐見焼ブルーハーツ

 

 

こちらはオリエントの窯ですキラキラ

 

 

みくもね どこ見てるのかな?

 
 
さて公園から焼き物会場へやってきました笑い
掘り出し物はあるかな?
 
 
カラフルなカップたちコーヒー
 
 
お花のかたちのカラフルな箸置きですガーベラ
 
 
アイユーさんで可愛い鳥の絵がついたお皿をみつけましたセキセイインコ青
パステルカラーも可愛いな こちらは石原亮太さんの手彫りだそうです
色でまよったけど白とピンクを購入照れ
 
 
洋風のお花の柄や北欧風のデザインも多くどれもほしくなりますニコニコ
 
 
動物の形の陶器牛うさぎしし座
 
 
コロンとしたかわいい鳥のオブジェもありましたセキセイインコ青
 
 
一休みしてお昼ご飯にうどんとソフトクリーム食べましたソフトクリーム
 
 
小さいこいのぼりとパチリベル
このあとは予約してた白山陶器さんへ行きました
 
 
帰りに嬉野温泉シーボルトの湯へOK
隣の駐車場は90分無料です
涼しかったので未来ちゃんたちは車でお留守番してもらいました
 
 
ロビーに嬉野温泉ゆるキャラ「ゆっつらくん」がいましたブルー音符
湯けむりと湯おけがモチーフだそうです
 
 
 
2階にあがるとゾンビランドサガのキャラクターがいましたハート
もってるのは嬉野茶かな?
アニメの中にシーボルトの湯が出てるらしいです
 
 
二階にもゆっつらくんがいましたブルー音符
 
 
温泉からあがって未来ちゃんたちを連れてお散歩あしあと
すぐ近くには足湯もありました
 
 
アイスコーヒーとジェラート食べて一休みして帰りましたダッシュ
 
 
この日購入した白山陶器のブルームシリーズのリースとブーケキラキラ
プレートとヨーグルト用のボウルを二枚ずつ
他に平茶碗など買い足しました
 
 
アイユーのバードシリーズ 石原亮太さんの手彫りレリーフが素敵キラキラ
これでモーニングプレート食べたいな
 
風が吹いて涼しく 過ごしやすい一日でした爆  笑