3月のおでかけ記録ですウインク
 
 
佐賀の吉野berryさんに苺狩りに行ってきましたいちご
隣にはカフェとドッグランもあります
いちご狩りの間は未来ちゃんたちは車でお留守番です
 
 
この日はこの4種類のイチゴを食べることができましたいちごいちごいちごいちご
酸味が強いかおり野のほうから順に食べることをすすめられました
 
 
こちらは上下に動く吊り下げ式の栽培棚になっていますラブラブ
足元にはビニールが貼られていて靴も汚れないしベビーカーや車いすでもOK
しゃがまずに立ったままいちご狩りができるので楽ちん照れ
 
 
真っ赤ないちごが鈴なりです爆  笑
朝いちばんに行ったのでほぼ貸し切りでした
 
 
かおり野は三重県のいちごいちご
きれいな円錐形で少し固め 甘くておだやかな酸味でしたラブラブ
 
 
隣の紅ほっぺは静岡のいちごラブ
少し長くてやや硬め 甘さと酸味のバランスがいいいちごでした
他に恋みのりとよつぼしも食べましたがこの紅ほっぺが一番美味しかった飛び出すハート
食べ放題の40分 あっちこっち食べ比べながら楽しみました
 
 
 
隣のドッグカフェに入ってみました熊しっぽ熊あたま
店内思ったよりも広く隣の吉野麦米からお弁当など持ち込みもOKOK
 
 
テラス席のフェンスの向こうはドッグランですあしあと
この日は大きなわんちゃんがたくさん走り回っていたので
未来ちゃん望音ちゃんを連れていくのはやめましたガーン
 
 
いちご園の採れたていちごを使ったスムージーやスイーツがありましたパフェ
 
 
プレミアムいちごスムージーいただきましたキラキラ
 
 
こちらはフローズンスムージー どちらも美味しかったですてへぺろ
 
 
わたちもほしいでしゅ乙女のトキメキ
 
 
さて約2年半のばしていた髪の毛を切ってヘアドネーションしましたまじかるクラウン
寄付した髪の毛はウィッグになりがんなどの病気や事故などで
髪の毛を失った子供のために無償で提供されます
シャンプーやドライヤーは大変だったけどだれかの役にたつと思うと
頑張って伸ばした甲斐がありましたウインク
 
 
約3年ぶりにデジタルパーマかけました
これで髪の手入れが劇的に楽になりましたチュー
 
 
帰りに阪急に行くと金沢加賀能登展が行われていました
おいしそうなプリン発見キョロキョロ
 
 
かがの湯ぷりんって何だろう?気になる~ラブ
 
 
加賀温泉郷にあるぷりん専門店だそうです
泡風呂をイメージしたあわぷりんいただきました音譜
びんに入ってるのは加賀棒茶ぷりんです
ふわふわのあわぷりん美味しかったですほんわか
 
 
夕飯に能登牛弁当も買って帰りました
美味しいものたくさん また金沢行きたくなりました歩く