3月のおでかけ記録です雛人形
 

 

お友達と待ち合わせて柳川へ車

水郷柳川観光さんのどんこ舟にのって川下りをしました

わんこも一緒に乗れますわんわんわんわんわんわんわんわん

西鉄柳川駅近くの松月乗船場から沖端まで約4,5キロ 

70分の川下りの旅ですカメ

 

 

未来ちゃんはお友達のコロロちゃんといっしょに

コロロパパさんに抱っこしてもらいました星

 
 
 
おやつもらったりしてすぐに慣れて楽しそうにしていましたチューリップ黄
 
 
望音ちゃんはわたしのおひざに抱っこです
お天気がよくて気持ちいい晴れ
 
 
川下りは正確に言うと掘割下りですキラキラ
内堀を進んでいくとレンガ造りの並倉が並んでいます
明治時代に造られた今も現役の味噌倉だそうです
 
 
日吉神社にはさげもんが飾られていましたコスモス
 
 
こんなせまい橋の下も通りますカエル
一番古く狭い橋で慶長10年にかけられたもの
柳川城の三の丸に入る北の門の橋だったそうです
みんなかがんで 時々舟の端で石垣をこすりながら通りますウインク
 
 
 
船頭さんは定年退職後 こちらに戻り船頭になったそうですが
下から2番目ですと笑ってらっしゃいました照れ
最高齢は80代の方だそうです
 
 
さげもんの時期だけの特別なお食事のできる舟とすれ違いましたニコ
かわいい毬が飾り付けられていました
 
 
御花のまわりをぐるりと回ります乙女のトキメキ
花嫁さんがよく前撮りをしているという太鼓橋の下を通りました
北原白秋のゆりかごの歌を船頭さんがいい声で歌ってくださいましたブルー音符
 
 
沖端で舟を降りましたニコニコ
 
 
ご一緒したコロロくん れみちゃんといっしょに
向かい側のベンチに座って記念撮影ですカメラ
 
 
70分の舟旅 意外と短かったねキラキラ
 
 
いつも30分の短いコースに乗ってたけどたまにはのんびりゆっくり
長いコースもよかったですブルー音符
 
 
望音ちゃん ニコニコ楽しそうですラブラブ
 
 
あら 望音ちゃんいなくなっちゃった気づき
 
 
しっぽふりふり元気な望音ちゃんですハート
 
続きます