1月のおでかけ記録ですまじかるクラウン
 

 
小鳥を飼ってるお友達と小鳥展に行ってきましたセキセイインコ青セキセイインコ黄
会場はたくさんの小鳥グッズでいっぱいでした
 
 
可愛い小鳥の小皿オカメインコセキセイインコ黄
 
 
こちらはガラスの小鳥たち それぞれ小指の先くらいの大きさです飛び出すハート
他にもフェルト人形やぬいぐるみなどたくさんのグッズがありました
 
 
同時開催のドールハウスフェア乙女のトキメキ
お店のドールハウス こちらはパン屋さん
 
 
こちらはブティックです 店先の猫も可愛いオッドアイ猫
 
 
鬼滅の刃のドールハウスもありました
フィギィアそっくりチュー
 
 
もちろん禰豆子もいましたよラブラブ
 
 
ファンタジーRPGの世界をドールハウスで表現したコーナーダイヤモンド
ゲームやアニメの世界に入り込んだみたい
 
 
おうちもそうですがくねくねした木が魔法の世界の雰囲気出してますニコニコ
 
 
ホビットが住んでいそうな家王冠1
 
 

宿屋の中をのぞくと酒盛りの途中生ビール

小さな食べ物がリアルに作りこまれていて思わず見入ってしまいます
1時間ごとに灯りがついて夜の場面が見られるとのこと
待ってる間にランチにいくことにしました
 
 
 
くうてんの串亭で串揚げランチいただきましたナイフとフォーク
ひさしぶりの串揚げ美味しかった
 
 
昼間の教会 窓からステンドグラスが見えています
 
 
戻ってくると扉が取り払われて灯りがともっていましたキラキラ
ステンドグラスがすごくきれいです
 
 
旅の途中の幌馬車 カンテラの灯りやたき火が燃えていい感じ流れ星
 
 
壁が取り払われて部屋の中が見えるようになっていました
ここは勇者の部屋かな? 剣がみえますナイフ
 
 
ちいさな本がぎっしりつまった本棚が見えます照れ
 
 
外側は要塞のような武器屋
 
 
扉が開くといろんな仮面や兜 盾などが並んでいましたカブト
 
 
頑固おやじの鍛冶屋さん
 
 
灯りがともるとこんな感じになりました
 
 
一階にはかまどのそばにさまざまな細かな道具がならんでいます びっくり
 
 
そして二階には騎士のよろいかぶとや剣 盾などの武器キラキラ
 
 
さっき窓越しに見た宿屋の食堂
こぼれたビールまでリアルに作られていました生ビール
 
 
こちらは魔法使いのアトリエ 魔法の道具や本が並んでいます
それぞれいろんな物語が生まれてきそうなドールハウス
素晴らしかったです乙女のトキメキ
 
 
 
雨の日 外にでられないペロちゃんオッドアイ猫
じっとルーフバルコニーを見ていました
 
 
明日にはやむと思うよ傘