わんこ旅続きですイチョウ

 

船を降りて天橋立へ向かいます

 

 

特別名勝『天橋立』の看板上差し

陸奥の『松島』・安芸の『宮島』とともに日本三景と言われています
全長約3.6kmの砂州に約5000本もの松が生えているそうですびっくり

 

 

 

ちょうど廻旋橋が回ってるところでしたキラキラ

 

 

橋の下を船が通るたびに90度旋回するそうです爆笑

 

 

 

大天橋を渡り松林へ向かいますあしあと

 

 

両側を松並木がずっと続いています

約50分歩くと向こう岸につくそうですあしあとあしあと

 

 

はしだて茶屋で休憩 お外の席はわんこ同伴OKわんわんわんわん

 

 

美味しいと噂のあさり丼いただきました お米は丹後こしひかりだそうですニコニコ

ふっくらしたあさりがたくさんご飯の上にのってましたナイフとフォーク

小さなお蕎麦ともずくもついています

 

 

ジャンボパパはあさり雑炊 こちらも美味しかったです照れ

 

 

食後は天橋立海水浴場でお散歩あしあとあしあと

青い空の下 白い砂浜がずっと続いていてきれいでした

 

 

お天気がよくてお散歩気持ちよかったね~ラブラブ

 

 

今度は天橋立ビューランドのリフトに乗って展望台へ行きます

こちらは上に遊園地があるからなのかケーブルカーはNGでしたアセアセ

 

 

展望台からの素晴らしい眺めです

天から舞い降りる龍にたとえて飛龍観と呼ばれているそうです龍

 

 

未来ちゃんたちも記念撮影ですラブラブ

 

 

ここのかわらけ投げは知恵の輪の他にハートがありましたハート

 

 

もちろんまたのぞきもやりましたよ照れ

 

 

下りのリフトからの眺めですおねがい

 

 

宮津市のマンホールはここからの天橋立の絵柄でしたベル

 

 

知恵の輪の絵もありましたベル

 

 

天橋立はカニも有名だそうです でっかいカニのつめと一緒にパチリかに座

 

 

わんこ旅 天橋立はこれで終わりです晴れ