わんこ旅続きですイチョウ
 
おごと温泉暖灯館きくのやさんはペットと泊まれるお部屋があります
今回は半露天ぶろ付きのお部屋にしましたわんわんわんわん
 
 
「みなも」という広いリビングと寝室のあるお部屋です
 
 
こちらのダイニングで朝食夕食ともいただけるのでわんことゆっくりできますナイフとフォーク
 
 
未来ちゃん くんくんチェック中キラキラ
お部屋には空気清浄機が置いてありました
 
 
わんこ用ゲージとフードボール 大きなペット専用ごみ箱もあります気づき
 
 
わんこグッズは コロコロ 消臭スプレー トイレシート 除菌ウェットティッシュ
リンスインシャンプーが置いてありましたチョキ
ペットはしつけのできている室内犬8キロまでOK 一組二匹までの利用です
一匹2000円の利用料はHPからの予約特典で無料になりましたイエローハーツ
他におやつと夕食もついていましたよ
 
 
洗面所です アメニティは女性用:雪肌精 男性用:ポール・スチュアートでした流れ星
 
 
左にシャワールーム 右に天然温泉とペット用お風呂がありますピンク音符
 
 
おやつやお菓子の他にワンドリンクチケットもありましたベル
 
 
おりこうにおやつマテ中のおふたりさんキラキラ
 
 
ごはんまだでしゅか?
 
 
はい おまたせしましたラブラブ
 
 
未来ちゃんたちのミートローフです 美味しかったみたいであっという間に完食でしたウインク
 
 
夕食は近江牛ステーキ付き特選会席キラキラ 先附  焼き物 お造り 土瓶蒸し
 
 
箸置きも わんこです爆笑
 
 
近江牛ステーキはこの透明な器で焼きます
柔らかくてとっても美味しかった爆  笑
実はオプションで近江中の一口ステーキをお願いしていたのですが
事前に電話があり近江牛ステーキが会席にはついているので
おなかに余裕があればその時追加できますよとのこと
ではそうしますと返事していましたが会席の内容だけでほんとにおなか一杯でした
とっても誠実な対応だなと感じました照れ
 
 
ホタテ磯部揚げ 海老芋唐揚げ 南京万十 鯛兜煮 キラキラ
どれも美味しかったです
 
 
松茸ごはんも美味しかったですラブラブ おなか一杯になりました
いただいた果実酒 ゆずのお酒がとっても美味しかったのでお土産に買いましたウインク
 
 
デザートは和栗プリント巨峰 メロンでした
お部屋担当のスタッフさんが説明から配膳までずっとお世話してくださり
未来ちゃんたちにも声掛けしてくださって安心できましたニコニコ
 
 
食後はみんなで一緒にお風呂に入りましたよハート
 
 
未来ちゃんたちも温泉に入れてとっても気持ちよさそうでした笑ううさぎ
本館のお風呂にも行きましたが美肌の湯と言われてる通り肌がつるつるになりました
 
 
 
翌朝はとってもいい天気 ホテルをバックにパチリスター
 
 
ホテルの前には雄琴湖岸緑地がありお散歩にばっちりでしたあしあと
 
 
朝ごはんもボリュームたっぷりで美味しかったです
ドリンクチケットで食後のコーヒーをロビーでいただきましたコーヒー
 
 
お部屋の鍵には看板犬の舞子ちゃんとまめ太郎君の似顔絵がついてましたカギ
二つあったので本館のお風呂に行くとき便利でした
スタッフの方のわんこに対する声掛けに愛情を感じましたハート
またぜひ行ってみたいお宿です
 
このあとは京都へ行きました 続くピンク音符