わんこ旅続きですイチョウ
 
 
伊根町の海岸沿いを京丹後市のほうへ走ります車
丹後天橋立大江山国定公園の看板がある蒲入展望所からの眺め
だんだん曇ってきて残念 晴れてたらきれいだろうなぁ目
 
 
ユネスコ世界認定山陰海岸ジオパークのスポット経ヶ岬灯台に来ましたおねがい
駐車場から海抜148メートルの断崖に建つ白い灯台が見えます
晴れてたら行ってみたかったんですが
残念ながら雨がぽつぽつ降ってきたので灯台はあきらめました雨
 
 
経ヶ岬は石に柱状に割れ目の入った柱状節理が見られ
この割れ目が並んだところが経巻を立てたように見えることから
経ヶ岬の名前が付いたと言われているそうです波
 
 
道の駅てんきてんき丹後で琴引の塩ブレンドソフトいただきましたソフトクリーム
ジオパーク情報センターには琴引浜の砂が置いてあり鳴き砂体験ができました
 
 
あたちたちもおすそわけもらったでしゅラブラブ
 
 
 
城崎温泉につきました さっそく外湯めぐりにでかけましたニコニコ
こちらは地蔵湯さん
 
 
建物の前にお地蔵さんがいらっしゃいます
パパとかわりばんこに入ることにして隣にある珈琲店へ行ってみましたうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
未来ちゃんたちちょっと待っててねスター
 
 
 
地蔵湯の隣にあるDRIP&DROP COFFEE SUPPLY KINOSAKIは
京都の珈琲ショップで兵庫初出店だそうですコーヒー
 
 
テイクアウトして散歩しながらいただきましたウインク
こだわりの豆を使ったドリップコーヒー とっても美味しかったです
 
 
川沿いの散歩道にはきれいな絵が描かれた灯ろうがたくさんキラキラ
 
 
景観に合わせてファミマもシックな外観です
 
 
 
外観が素敵な柳湯 残念ながらこの日は定休日でした気づき
 
 
マンホールには太鼓橋と桜キラキラ
 
 
暗くなってきて灯りが川に映りきれい三日月
川沿いの柳並木はちょっと柳川を思い出します
 
 
 
灯ろうに灯りがともると絵柄が浮き出てまた風情がありますねキラキラ
 
 
夏には温泉街で平日毎日花火が打ち上げられる「夢花火」があるそうです花火
 
 
 
石作りの太鼓橋も映えますキラキラ
 
 
未来ちゃん 望音ちゃんも川沿いお散歩楽しみましたブルー音符