10月のおでかけ記録です走る人
 
 
 
くじゅう花公園で行われた犬吉撮影会に行ってきました
久しぶりの花公園 入口からお花でいっぱいですラブラブ
 
 
入ったところに可愛いハロウィンのフォトスポットカメラ
 
 
 
園内に入ってすぐに目に飛び込んできたのがマリーゴールド乙女のトキメキ
 
 
アフリカンという種類だそうですが丸くてボリュームのある花がすごい迫力
ちょうどレモンとオレンジの花が満開でしたぽってりフラワー
 
 
一番大きな花は未来ちゃんたちの顔くらいの大きさでしたハートのバルーン
 
 
赤いケイトウや紫のアメジストセージが虹のような花畑虹
 
 
 
コスモスもまだまだきれいでしたニコニコ
 
 
 
珀くんファミリーと会えました爆  笑
みんなで並んだよ 相変わらずみんなすごい集中力
 
 
舌ぺろりんちょの望音ちゃん 可愛いですラブラブ
 
 
まいちゃんにも会えましたニコニコ
 
 
さて花公園で一番感動したのはフジバカマの花壇ですキラキラ
たくさんの蝶がひらひらと舞っていて戸外なのにまるで温室の中のようでした
 
 
旅する蝶 アサギマダラというきれいな蝶ですラブ
フジバカマには少し毒があるそうでこの花の蜜を吸うことで
鳥や昆虫から身を守っているということです
この蝶は夏の間は八ヶ岳あたりの高原にいて
10月頃から福岡を通り沖縄や台湾などへ南下するらしいですニコニコ
 
インスタグラムには動画をアップしています @mikumarinn 

 

 
 
 
お花畑で並んでみたよ音譜
 
 
色が濃い種類のマリーゴールドやサルビアがきれいですラブラブ
 
 
ウサギさんに変身してみたよ笑ううさぎ
 
 
マリーゴールドの花畑の前で撮影中の珀くんファミリーにまた会えました
みんな可愛い飛び出すハート
 
 
 
まだコキアもなんとか色が残っていましたスター
 
 
コキアの上のベンチに魔女の帽子とほうきが置いてあったよ
ハロウィン気分でパチリハロウィン
 
 
温室の中にはポインセチアとベゴニアがきれいでした乙女のトキメキ
 
 
花畑には色とりどりのサルビアふんわりウイング
 
 
かっこいい船があったよオーナメント
 
 
キャンピングリゾート 花と星がオープンしていました乙女のトキメキ
丸いドームの建物 泊まってみたいなぁ
ここに宿泊したら夜は星がきれいでしょうねキラキラ
少し雲がかかってたけどくじゅう連山もきれいでした
 
 
ハロウィンの帽子をかぶったくまさんとパチリ乙女のトキメキ
 
公園から移動してこのあとはランチに行きます車